BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.04.03

成型1係のみんなで八万幼稚園をサポート

ある日の成型1係。
通路に広げたのは「空き缶」です!
成型1係では、みんなで「空き缶」を回収し、いつもスクラップ回収でお世話になっているビジネスパートナー様に買い取っていただいています。
ってことで、早速みんなで空き缶つぶし。
ぺったんこにして、容積を減らしておきます。

「みんな、めっちゃビール飲んでるな」
なんて思いながら、ひたすら空き缶をつぶしていきます。
つぶした空き缶はビニール袋に入れて回収していきます。

ってことで、たくさん集まりました!
この写真、実は昨年の11月の時のもの。
この後も第二弾の「空き缶つぶし」を行っています。

そして八万幼稚園。
つぶした空き缶をビジネスパートナー様に買い取っていただき、得たお金を活用して、八万幼稚園のサポートをさせていただいています。
ビジネスパートナー様もこの活動を分かってくださっていて、破格の値段で買い取ってくださっているんです。
本当にありがたいです。

せっかくなので、園児のみんなとグラウンドで遊びましょう!
「おにいさん」かどうかは置いといて(笑)、今回、八万幼稚園を訪問した、なかたにさん、やぶさん、ひろいしさんの3人は、園児たちとかけっこしたり、ボール遊びをして遊び倒しました!
こうやって園児たちと触れ合うと、「もっとサポートがんばろう!」って素直にそう思えます。

以上、成型1係のみんなによる八万幼稚園のサポートの様子でしたー!
園児たちみんなの笑顔のために、これからもサポートがんばりまーす!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ