BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.05.03

連休ブログ:西精工、春の大運動会!? その7

西精工は、4月27日から5月5日までの9日間、ゴールデンウイークの長期連休を頂いております。

今年の「連休ブログ」ですが、4月上旬に行われた「社内運動会」をガッツリ紹介しています!
手作り運動会ではありますが、めっちゃ楽しい運動会でした。
「その7」の今回は「ボールラリー」を紹介します!

「げふっ」であふれた「ラムネ早飲み競走」が終わって、集計するスタッフ。
いよいよ「既定の競技」は、あと2つとなりました。

次の種目は「ボールラリー」。
ルールはシンプル。
チームが輪になって、ぷるんぷるんの柔らかいボールをどれだけラリーできるか?
です。
まずは「お手本プレー」を見せてもらいます。
すごく軽いボールなので、けっこう風に持っていかれます。
これがラリーを続けるポイントかな。

順番じゃんけんに負けたAチームがトップバッターです。
これといった作戦も思い浮かばず、風を考慮して、少し小さな輪になって挑みます。

だがしかし!
思いのほか、ボールが風に流されます!
うまくラリーが続かず、悪戦苦闘のAチーム。

悪戦苦闘していたところ、円の真ん中に一人いることで、ラリーがつながることを発見!
でも時すでに遅し。
Aチームは「13回」と、なんとも微妙な結果となりました。

二番手はDチーム。
Aチームが発見した「真ん中に一人置く」作戦が早速パクられます。
しかも真ん中には元バレー部、たむらさん。
この作戦がドはまりです!

少々乱れても、真ん中のたむらさんがうまく修正してくれます。
「真ん中に一人置く」にプラスして、「真ん中に元バレー部員を一人置く」が奏功します。
結果、Dチームは「26回」という高実績。
Aチームの回数をはるかに上回りました。

次はCチーム。
当然、このチームも「真ん中に一人置く」作戦を展開します。
しかし、さっきのDチームのように、ボールを落ち着かせることが出来ず、結果、「19回」となりました。

最後はBチーム。
はい、「真ん中に一人置く」作戦です。
Bチームも真ん中のそらさんがうまく機能して、イイ感じでラリーが続いています!

Bチーム、なんと「25回」も続きました!
・・・のですが、Dチームの「26回」に「1回」届かず!
惜しい!

ってことで、(↓)の写真の通り、Dチームが1位でした!

次はいよいよ最後の種目となります!
次回の「その8」でも、チームみんなが一丸となって勝利を目指します!
ぜひ明日もご覧ください。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ