BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2026.05.25

千松小学校:芝生広場の環境整備

5月上旬、千松小学校芝生広場の環境整備を行いました!
気温の上昇と共に、芝生広場の雑草もグングン育っています!
約1か月前に草刈りをしたのに、もうこんな状態に。

「芝生広場」ではあるものの、半分くらいは雑草がはびこっています。
シロツメクサがキレイな白い花を咲かせていますが・・・刈ります!

今回は、製品管理から5人、営業から7人の仲間たちが助っ人に来てくれました!

ありがとうございます!

今回はマンパワーがあるので、校舎内の雑草もやっつけていきます。

今年も気温の上昇と共に、色黒になり始めたタクシン。
ありがたいことに、刈り払い機を使えるみたいなので、校舎内の雑草を刈りまくってもらいます!

芝生広場内の芝刈り機は、なみちゃんにお願いしました!

久しぶりの芝刈り機操作だったなみちゃんですが、ハイペースで刈りまくってくれました!

小一時間がんばったところで、ちょっと休憩。

水分補給&お菓子を食べながら、ワイワイやるのも楽しみです♪

また、千松小学校様からもお茶を差し入れしてくださいました!
千松小学校様、いつもありがとうございます!

コチラは、芝生広場の西側空き地。
前々回、前回と、この空き地の雑木をやっつけています。

夏になれば雑草で進入不可能になるので、今のうちに雑木をやっつけまくりです!

どうやらこの空き地には「お墓」があるみたい。
なおさらスッキリさせておきたいですよね。

作業も終盤。

刈りまくった雑草を袋に詰めて回収していきます。

みんなのがんばりで、めっちゃたくさんの雑草を回収できました!

雑草だらけの芝生広場が、ご覧のようにスッキリしました!

これで連休明けから千松小学校の児童さんたちが安心して芝生広場を使えますね!

ってことで、ゴールデンウイーク明けの千松小学校芝生広場環境整備でしたー!

さあ、これからが雑草との闘い本番となります。

これからもがんばります!

W 

前の記事 BLOGトップへ
月別アーカイブ