BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2013.12.09

西精工クリスマス会 ~準備編~

 

 13120901

 

西精工初のクリスマス会を日曜日に控えた週末、
本社事務所のエントランスでは品証&営技の
ダンボールアートチームがサンタやリースの
ダンボールアートのセッティングを行っていました。

ダンボールアートの台座は設備係の方が
鉄枠を溶接して作ってくれました!

色んな部署の方が応援してくださいます!
(⌒▽⌒)

13120902

 

13120903

お子さんが寄りかかってもケガをしないように、しっかりと取り付けていきます。
このサンタ&トナカイは、顔の部分が取り外せて、顔を出すことが出来ます(笑)
記念撮影一番乗りは製作者みっちー&なめこ嬢で!

13120904

 

13120905

すっかり日も暮れて、外ではイルミネーションがキラキラ輝いています。
エントランスには大きなツリーやサンタさん。
クリスマスっぽくなってきたぞ!(`・ω・´)

13120906

翌朝、会場となる3F食堂でも本格的に準備開始です!
食堂も、机やイスを除けるとかなり広い会場になるもんですね。
そこにクリスマスツリーやぬいぐるみを置いていきます。

13120907

 

13120908

13120909

 

イベントスタッフはそれぞれ手分けして
お子さんたちが楽しめるブースを設営していきます。

さーて、ちびっ子のみんな、楽しんでくれるかなぁ。

13120910

 

13120911

13120912

 

こちらのブースでは、西精工の主力商品の
「ナット」がどうやって作られるのかが
学べるようになっています。

高学年の子供さんにも
興味を持ってもらえると嬉しいな。

本物の金型を取り付けて、実際に
粘土を使ってナットの形を作るんですよ。

13120913

 

 13120914

コチラは手作りのゲーム!
設備係の方が、自作でゲームを作ってくれたんです。
スゲー!(≧▽≦)ノ

13120915

 

 13120916

バルーンアート職人のかっしーもがんばります。
スノーマン(雪だるま)のバルーンアートで会場を飾りつけていきます。

13120917

 

 13120918

こんなところにまでこだわりが!
女性用トイレのトイレットペーパーが「クリスマス仕様」になっています!
なんか使うのちゅうちょしますね(笑)

13120919

 

13120920

13120921

 

そしていっしゃんは、
ゴルフゲームで遊んでます(笑)
ほらほら!準備だよ!

ってな感じで準備完了!

お昼からは仲間の社員たちがちびっ子たちを連れて、
遊びに来てくれます!
明日はその「クリスマス会」の様子を紹介しまーす!
(≧▽≦)ノ

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ