BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2014.04.15

西精工野球部始動!

 

14041501

 

先日、今年初!の野球部練習がありました。

当日心配された雨でしたが、なんとか
降らずにいてくれています!

雨は回避できたのですが、寒い!
とにかく寒い!
春がウソのように寒い日でした><

14041502

 

14041503

14041504

 

今回の練習会では、先日入社した
新入社員3名も合流。

3人とも野球部出身ということで、
西精工野球部としては大幅な戦力アップ
となりました!(`・ω・´)

ただ、それだけにレギュラー争いは
厳しいですよ!

14041505

 

14041506

14041507

14041509

14041511

(意図的な?)空振りで雰囲気を温めた
キャプテンのノックがみんなをしごきます!
野球の練習っぽくなってきました!

 

キャッチ―ボールで体を温めたみんな。
次は、キャプテンまさによるノック!
いきなりノックの空振りでキャプテンは
みんなの心をワシ掴みに!

14041508

14041510

14041512

グラウンドの横では、タンポポがキレイな花を咲かせています。
でも気温は「激寒!」
野球部マネージャーたちは毛布にグルグルに包まってます(笑)

14041513

 

14041514

続いては、実戦形式のバッティング練習。
キャプテン自ら「バッティングピッチャー」を買って出ます。
今年は高校時代にエースだった新入社員の加入で、西精工エースの座が危ういキャプテン。
ここで一発、「エースの威厳」を見せつけておかなければいけません!(`・ω・´)

14041515

 

14041516

14041517

14041519

「フルスイング川尻」は今年も健在!
見事なフルスイングっぷりです!
フルスイングだけに、当たればスゴイです!

 

というのは冗談で、キャプテンはしっかり
バッティングピッチャーに徹して、
みんなにしっかり打ってもらいます。

14041518

14041520

ここでバッテリー交代!
何と、新入社員コンビがバッテリーです。

14041521

 

14041522

14041523

 

硬球から軟球に変わったため、
初めはなかなかコントロールが定まらなかった
ようですが、だんだん慣れてきたのか、
スピードボールをがんがん投げます!
さすが高校時代エースです!

更にバッターも新入社員!
3人の新入社員が早くも対決!
結果はエースの勝でした!(⌒▽⌒)

14041524

 

14041525

14041526

 

練習の合間に、KAZUといでっちも
ピッチングに挑戦!
「ピッチャーおもろいー!」
と絶叫しながら投げるKAZU(笑)

写真↓を見ると、いでっち(右)の
ピッチングフォーム、けっこうキレイじゃ
ないですか?

14041527

 

14041528

14041529

 

←練習一休みの間に撮った一枚。
徳島のソウルリバー「吉野川」に架かる
鉄橋を渡る列車。
「列車」と書きましたが「一両編成」なのが
なんとものどかさを感じます。

向こうには眉山がすこし霞んで見えます。
これぞ「The 徳島!」といった風景ですね!

はい、練習に戻って、ラストはミニ紅白戦です。
負けたチームは練習後のグラウンド整備が課せられます(笑)
早くも紅白戦で「エース対決」ですぞ!

14041530

 

14041531

14041532

 

ここで競馬監督が登場。
練習の様子を見に来てくれました。
この日は競馬が無いのか、スポーツ新聞
は手にしていませんでした!

14041533

14041535

試合は、ワンチャンスを活かして見事に
タイムリーヒットを打った「キャプテンチーム」
の勝利でした!
キャプテン、この日は大活躍!
ノックの空振りが効いています!

 

ミニ紅白戦ですが、みんな負けず嫌い
なので、結構マジ勝負です(笑)
ちなみに写真に写っているバットの近くに
ある丸いものは後ろのサッカーボールです。
ちょっと紛らわしく写っちゃった(汗)

14041534

14041536

14041537

 

14041538

14041539

 

天気もなんとか持ちました!
この日の練習は終了でーす!
ミニ紅白戦で負けたチームはいそいそと
グラウンド整備です。

14041540

 

14041541

今日の練習、お疲れさまでした!
今年はどれかの大会で優勝したいね!
戦力アップした西精工野球部の活躍を、みなさん応援してくださいね!(≧▽≦)ノ

14041542

【おまけ】

14041543

 

競馬監督・・・。

 

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ