BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2014.04.18

とくしまマラソン:第1回~第6回を振り返る!

 

いよいよ今度の日曜日は「とくしまマラソン2014」が開催されます。
ってことで、第1回大会から昨年の第6回大会までのダイジェストを紹介しますね!

まずは第1回大会。 全てはここから始まりました!
ランナーもボランティアも応援も、何もかもが初めて!
初の西精工ランナーは「8人」でした。
裏話ですが、8人のランナーたちは西精工の製品を握って走ったそうです。

14041801

14041803

 

14041802

14041804

次は第2回大会。Wはここからランナーやってます。
第1回大会で刺激を受けた仲間たちが「次は私も!」と、ランナーは「26人」に増えました!

14041805

 

今大会でみんなに配られたのがバンダナ!
初の西精工応援グッズです!
会社から社員みんなに配ってくださいました。

ランナー、ボランティアスタッフ、応援隊、
みんながこのバンダナを巻いて、
思いをひとつにしました!

14041806

 

14041807

年々増えるランナー。
第3回大会は「45人」に増えました!

14041808

 

この頃からみんな、色々なパフォーマンス
を始めます。

プラカードを持って応援してくれたり、
コスプレで走ったり(笑)
「みんなで楽しみたい」という一体感が
芽生え始めました。

14041809

14041811

 

14041810

14041812

14041813

 

この大会では、応援バンダナのピンク
バージョンを会社から頂きました!
昨年の青いバンダナやピンクのバンダナ
を掲げて、応援隊も一所懸命応援して
くれました!

第4回大会、まだまだ増えるランナー!
この大会では「68人」のランナーが激走しました!

14041814

 

 14041815

14041816

14041818

14041820

ランナーたちは色々な思いを胸に抱いて
42.195キロを走り抜きました。
大病を克服して完走された大先輩の姿に、
みんな熱いものがこみ上げてきました。

 

この年頂いた応援グッズは応援タオル!
みんなが応援タオルを掲げて応援して
くれました!

14041817

14041819

14041821

そして、おそらく語り継がれるであろう思い出深い第5回大会。
本来の大会直前に起こった東日本大震災。
「東北の復興を支援しよう!」とチャリティーマラソンとして11月に開催されました。
しかし当日は、まるで台風のような暴風雨!
ランナーだけでなく、ボランティアスタッフ、応援隊、みんなずぶ濡れになって頑張りました!
この大会では、ランナーは「81人」にまでなりました。

14041822

14041824

14041826

 

14041823

14041825

14041827

14041828

 

低体温症になってリタイヤする仲間も
出るくらい、過酷な中でのマラソン。
しかし、みんな頑張って走りました!
震災で暗いムードだった日本に灯りを
灯した大会でした!

そして昨年の第6回大会。
ランナーは「83人」、ボランティアスタッフも「66人」!
もはや西精工にとって欠かせないイベントにまでなりました。

14041829

14041831

14041833

 

14041830

14041832

14041834

14041835

 

昨年もたくさんのレジェンド(伝説)が
生まれました。
目の前にたくさんの感動が生まれました。
この感動があるから走れます。

14041836  

さあ、いよいよ「とくしまマラソン2014」が始まります!
今年は「88人」のランナーが挑戦します!
どんなレジェンドが巻き起こるのか?!
乞うご期待!(≧▽≦)ノ

 

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ