BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2014.04.25

とくしまマラソン2014:ランナースタート!

 

14042501

 

「とくしまマラソン2014」の様子を
紹介しています!
まずは前日の受付の様子です!

前日受付会場の徳島市立体育館に
行くと、人!人!人!
すごい人の数です!
1万人を超える人が出場するので
受付会場も人でいっぱいでした!

14042502

 

14042503

14042504

 

この日は晴天!暑いくらいです。
もしこの日が大会だと、かなり苦しかった
かもしれなかったです。
会場では、我ら徳島県民のゆるキャラ、
「すだちくん」がみんなに手を振って
いました!
Wはすだちくんと写真を撮りました(笑)
(⌒▽⌒)

場面は変わって大会当日です!
ランナーたちは徳島県庁の玄関に集まります。
前日とは違って、空はかなりの曇天・・・。
肌寒い気温ですが、風が無いのが幸いです。

14042505

14042507

14042509

 

14042506

14042508

14042510

今年は「85人」のランナーがスタートラインに立ちます。
ランナーそれぞれが自分の目標を描いて、42.195キロに臨みます!

14042511

更に今回はついに「西精工ランニングTシャツ」を揃えました!
胸と背中に「ナットくん」のイラストが描かれています。
チャリティー参加者に配付されたメッセージシールに趣向を凝らしたものも(笑)

14042512

 

14042513

14042514

14042516

14042518

Tシャツ効果が早速現れます。
大勢の人がいても、仲間がスグに判別
できるんですよねー!

 

さあ、いよいよスタート地点にみんなが
集合していきます。
ドキドキワクワクの瞬間です!
(`・ω・´)

14042515

14042517

14042519

14042520

 

うしろを振り向くと、スゴイ数のランナー!
Wの前にも9千人居ます!!!
色とりどりの煙を出しながら、スタートの
号砲が鳴りました!

さあ、スタート!
スター・・・あれ?すt・・・
全然進みません・・・。
号砲の後もしばらく「徒歩」が続くのでした。

14042521

 

14042522

14042523

 

10分以上歩いて、ようやくスタートのゲート
が見えてきました。
スタート間近でようやく軽い駆け足に
なり始めました。
今年のゲスト、千葉真子さんがランナーに
元気に声を掛けてくれました!
千葉ちゃん、ありがとー!
ちっかーずも応援してくれています!

14042524

 

14042525

14042526

 

スタートして2キロほどで、
「阿波しらさぎ大橋」
に差し掛かります。
橋への上り口に殺到するランナー。
橋の上も人だらけです!
歩道からは阿波踊りでランナーを
応援してくれています!

14042527

 

14042528

さあ、「とくしまマラソン2014」がスタートしました!

次回はランナーたちの激走を紹介しますね!

 

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ