BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2014.12.17

実録!餃子部!

14121701

 

ここは阿波市市場町のとある山の中。
「え?こんなところに?」 と、田舎の集落の中に
「餃子」のお店が あります。
普通に道を通っても絶対に分からないと思います!
そんな隠れ家的なお店に入ってく面々。
彼らは西精工「餃子部」なのです! (`・ω・´)

今回はWも餃子部の活動に参画させてもらうこととなりました!
お店に入ると10人でもう一杯。
ちなみに飲み物は「持参」です(笑)

14121702

 

14121703

14121704

 

いきなりですが・・・
ドーーーン!
 Σ( ̄□ ̄;)
着いた途端にお皿いっぱいの餃子!
ハネが付いてて美味しそう!
(≧▽≦)ノ

ではでは、餃子部部長のトオルちゃんの発声で・・・
「かんぱーーい!」
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )
持参のビールで乾杯です!
餃子のタレには「ゆず胡椒」を合せます。
これがまた絶品♪(⌒▽⌒)

14121705

 

14121706

餃子まみれのあいだに、マスター(店長さん)オリジナルの料理が出てきました。
親鳥の肉を細切れにして炒めているそうで、ごはんがあったら「おかわり3杯」くらいできそうでした!

14121707

 

14121708

ひたすら餃子を食べる餃子部の面々。
マスターが餃子を焼いている間もお酒を酌み交わして盛り上がります!

14121709

 

14121710

14121711

 

焼き餃子の次は水餃子!
水餃子なんだけど、ちょっと変わってます。
蒸した餃子をダシに通してから、
おろしポン酢で食べます!
これがまたウマイ!
焼き餃子とは違う、
あっさりした味の餃子です!

14121712

 

14121713

食べる!
食べる!
食べる!
ひたすた食べる!(笑)
この辺からタスクの顔がイッてます・・・。

14121714

 

14121715

水餃子の後は、焼き餃子に戻ります(笑)
またもやお皿に盛られた餃子!
そろそろ部員みんなも疲れ顔・・・(´・ω・`)

14121716

 

14121717

14121718

 

時間は11時過ぎ・・・。
8時からスタートした餃子部練習。
3時間以上、食べっぱなしです。
さすがに練習も終了。
この練習で食べた餃子の数は
10人で「300個以上」だそうです・・・。
更に!
「シメ」のラーメンを食べます(笑)

14121719

 

14121720

はーい!みんなで記念撮影~♪
マスターも一緒に入ってくれました!
マスター、ごちそうさまです!おいしかったです!(≧▽≦)ノ
ちなみに外の気温は「3℃」・・・そして「半袖」部員が3名・・・。
あなたたちは寒くないのか?!

14121721

西精工餃子部、アツいぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ