BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.04.26

吉野川清掃活動!

「とくしまマラソン」を翌週に控えた土曜日、いつもお世話になっているNPO「徳島法人会」様の
主催で、吉野川北岸の清掃活動が行われました!

01

 

02

03

05

07

毎日会社周辺を清掃している私たちに
とって、清掃活動はお手のものです♪
(⌒▽⌒)
雄大な吉野川をキレイにすべく、
小さなゴミも見逃さないぜ!

 

さっそく仲間を発見!
今回は「47人」の仲間たちがこの
清掃活動に参画しました!

04

06

08

清掃エリアをぐるっと回ると、たくさんのゴミが集まりました!
目立つのは「タバコの吸い殻」や「ペットボトル」です。
心ないポイ捨てがまだまだあるんですね。
ポイ捨てはダメダメ!(`・ω・´)

09

 

10

11

 

続々と仲間たちがたくさんのゴミを
拾って帰ってきました。
みんな、おつかれさまー!
(⌒▽⌒)

12

 

13

何やら「大物」を持って帰ってくる一行が・・・。
もりもんは車のシート?を!
やすくんは三角コーンを回収です(笑)
思わず「やすくん、それ、拾ってきてもいけるヤツなん?」と聞いてしまいました・・・。
どうやら川から回収したものだそうです。上流から流れてきたのかな?

14

 

15

ってことで、約一時間の清掃活動、みんなお疲れさまでした!
これでキレイな景色を楽しみながら、「とくしまマラソン」をがんばれるね!
(≧▽≦)ノ

16

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ