BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.07.19

ふるさと応援し隊:勝浦町で環境整備!

01

 

7月最初の日曜日、この日は勝浦町の
坂本地区で、ふるさと応援し隊の活動が
行われました!
今回のミッションは、花壇の環境整備。
イサオちゃんとかっちゃんの二人が参画
です!
がんばってー!
(≧▽≦)ノ

02

 

03

昨年9月にWもココの草刈りをさせていただいたことがあるんですが、かなりの傾斜で、しかも
落ちるとヒドイ目にあえます・・・。
慎重に、安全に作業を進めていきます!
この日は梅雨の中休みで、すんごい暑い日でした。
安全に加え、しっかり水分補給して、熱中症にも気をつけなきゃね。

04

 

05

そんな中、花壇の中に突入するイサオちゃん。
ツツジの木をかき分けながら進んでいきます。
ツツジの木に隠れて分かりませんが、下の地面はかなりの傾斜。
しかも、足場は狭く、歩くのも大変なんです!
すべり落ちないように気をつけて!

06

 

07

かっちゃんもがんばっています!
手強い雑草を、剪定ばさみを使って刈っていきます!
「剪定ばさみ」といえば、実はウチの商品のひとつが「剪定ばさみ」の支点の部分に使われて
いるんですよ!
おっと、脱線しちゃった・・・。

08

 

09

10

 

暑い時にムリは禁物!
適時休憩をするみんな。
休憩時は木陰で涼みます♪
しっかり水分補給もして、元気回復!
みんなのがんばりで、予定よりも早く
作業を終えることができました!

11

 

12

今回の環境整備に参画されたみなさんで記念撮影~♪
地元の方々と応援し隊メンバー、みんなでがんばりました!

13

14

 

作業後は、地元の方々が用意してくださった
昼食をいただくことに。
がんばった後のゴハンはサイコーです♪
(⌒▽⌒)
暑い中、ふるさと徳島のためにがんばった
イサオちゃんとかっちゃん!
お疲れさまでした!

15

 

16

     

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ