BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.10.18

8コンレポート:営業1G それは反則

今回の8コン紹介は、営業第一グループのゆかいな仲間たち!
毎日バリバリ営業活動をしているメンバーたちが集いました!
さあ、今宵はアツく語り合います!

01

02

 

もうお約束。
意味なくおいしいお料理の写真が載り
ますが、スルーでお願いします。
まずはみんなでおいしい料理とおいしい
お酒を堪能します♪
お互いにヒザを突き合わせて、同じ釜の
メシを食べるって大切です!

03

 

04

05

 

おっと!
イキナリ企画スタート!
突然ですが、社長に「自分スケジュール」
を円グラフにして書いていただきます。
他のメンバーは事前に作成済み。
一日の中で自分が何をしているのか?
これを「見える化」していきます。

06

 

07

08

 

一日行動が「見える化」されると、
「どれだけの時間を何に費やしているのか?」
が明確になります。
で、ちゃんと「第二領域」に時間を使えて
いるのか?「第一領域」に引っ張られて
ないのか?といった視点で見ていき、
みんなで「斬り合い(笑)」していきます。

09

 

10

11

 

更に!「くじ引き質問」も!
くじを引いて、当たった質問に答えて
いきます。
「『第三領域(重要じゃないけど緊急)』や
 『第四領域(重要じゃなく緊急でもない)』
 で止められないのは何?
 なぜ止められないのか?」
ちゃんと深掘り質問までくっついています。

12

 

13

ここ数カ月、社長講師による「リーダーシップ勉強会」で学んでいる「第二領域(重要だけど
緊急じゃないこと)をどう広げていくか?」をテーマにして、がっつり対話したみんな。
ついついバタバタしてしまう営業メンバーだからこその大切なテーマです!
みんなで支え合って、みんなで「第二領域」を広げていきます!
(生ハムがおいしそうでスルーできない・・・マジおいしそー!)

14

 

15

【おまけ】

16

 

「おまけ」その1(笑)
実は←の写真、8コン二次会の写真。
この日は週末、さすがの熱血ゆうちゃん
リーダーも疲れが出て、居眠り・・・。

「おまけ」その2・・・

いや、

これね、

反則ですよ・・・。

はい、引っ張ってます。

では、どうぞ!

17

「顔を入れ替える」アプリで撮影したとか(笑)
破壊力バツグンです!
さて問題!
誰と誰が入れ替わったでしょうか?
(って、服見たらわかるね)

以上、反則な営業1Gの8コンでしたー!
(≧▽≦)ノ

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ