BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.10.19

8コンレポート:成型1係

01

 

「8コン」ラッシュど真ん中!
この時期の社長のスケジュールは、出張
以外「ほぼ8コン」!の状態です。
この日も成型1係のメンバーたちと
沖縄料理を食べながら、がっつり対話を
重ねます☆
※ちょっと写真が暗いのごめんなさい。
 お店で写真撮るのってホント難しい
 んですよね・・・。

02

 

03

04

 

このお店では、注文をしたい時に
備え付けの「太鼓」を叩くと、お店の
方が注文を聞きに来てくださいます。
よくファミレスとかである「ピンポン」
ボタンの代わりですが、「ピンポン」
よりも味があってステキです♪
ニシオくんも楽しそうに「トントン」
してますー♪

05

 

06

仲間と共に、ヒザを突き合わせて、おいしい料理を食べ、お酒を酌み交わします。
ヨシクラリーダーもビールを片手に・・・び、ビールじゃないや(笑)
お酒じゃなくても「思い」は語れるし、共有できます!

07

 

08

09

 

もちろん「食べて飲んで」で終わらないのが
8コンです!
成型1では自分たちが書いた「私の一週間」
を読み、そこに書かれている「こうやります」
が実際にできているのか、仲間たちから
ツッコミをもらいます。
自分では「やってるつもり」でも、他の人から
見たら、全然できていなかったり、結果が
出ていなかったりするもの。

10

 

11

信頼する仲間だからこそ、
 「出来てないじゃないか!」
 「全然成果に出ていないよ」
 「もっとがんばれるだろ!」
と厳しいことが言えるってもんです!
更には、他の係の取組みについて話し合い、それを自分たちの係に当てはめて考え、
自分たちの環境の中で、どうアクションが取れるのか、アツく語り合いました!
「激アツ技術野郎」たちなのです!

12

 

13

ってことで、アツく語り合った8コン!
最後はみんな「グ~!!」で締めました!
お疲れさまでしたー!(≧▽≦)ノ

14

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ