BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.01.12

募金で幸せ♪

年末の風物詩、守衛所前での募金活動が、昨年の年末に行われました!
社員代表のコミュニティー「はぐるま会」のメンバーみんなが、出勤してくる社員を「狙って(笑)」、
募金への協力を呼び掛けます。
もちろんみんな、笑顔で募金に協力してくださいます♪(⌒▽⌒)

01

 

02

03

 

それら集まった募金を、
「NHK歳末たすけあい募金」
に持っていくために、金額の集計を
していく「はぐるま会」スタッフのみんな。
それにしてもスゴイ!
お札もあるよ!
(≧▽≦)ノ

04

 

05

06

 

あまりのお札の枚数に、思わずペロリと
舌を出すなめこ嬢。
そんな彼女は来年には「なめこママ」に
なります☆
お水をあげて、暖かくしていると
「ニョキニョキ」と生えてくるそうです。(うそ)

07

 

そしてコチラはNHKさん。
1Fロビーの募金受付に持っていきます。
受付の方にお金を渡し、書類を書く
たいっちゃん。
ええ、分かりますよ。
字が小さくて見えないんでしょ?(笑)

08

 

09

何とか小さい字を読むことに成功した、たいっちゃん。
時間をかけるとピントが合ってくるんだって。
無事に募金完了です!
ちなみに、募金の受付をしてくださったNHKの方、ナント!この社員ブログを見てくださって
いるそうです!
めっちゃ、嬉しい!
いつもこの社員ブログを見てくださって、ありがとうございます!(≧▽≦)ノ

10

 

11

ということで、無事に募金完了です!
今年も「歳末たすけあい」と「海外たすけあい」の二つに分けて募金させていただきました!

テラ・ルネッサンスの鬼丸様は言います。
 「私たちは微力だけれど、無力じゃない」

私たちの活動は、小さな貢献かもしれませんが、ほんの少しでも世界中で困っている方々の
幸せにつながってくれると嬉しいです♪

12 

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ