BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.01.13

第二回「超初級」マラソン練習会!

01

 

クリスマスイブの朝、前日まで降っていた
雨がギリギリ上がり、「晴れ男」を保つこと
ができたWです。
この日は「超初級」のマラソン練習!
だがしかし!
クリスマスイブだからでしょうか・・・
今回はアダルトなメンバーでがんばります!
(≧▽≦)ノ

02

まずは例によって「歩き」です!
この日は寒かったのですが、しっかり歩くと体がポカポカしてきます。

03

 

04

05

 

体が温まってきたら、次はストレッチ。
練習でケガしたら大変だもんね!
下半身を中心に、じっくりストレッチを
して、体をほぐします。
ここでオオシオさんも参入!
全部で7人となりました!

06

 

07

さあ、では!・・・「歩き」ます(笑)
「超初級」ですから、いきなり走りません。
歩きの途中で徐々に「ラン」を混ぜていきます。

08

 

09

1.8キロの周回コースを歩いたり、走ったりを繰り返していきます。
走るとはいっても、スピードは遅め。
実は早歩きでも十分ついていけるスピードです。
1.8キロを一周して小休止。
みんな、イイ感じに走れています。

10

 

11

休憩したら、今度は1.8キロをもう一周。今度は全部「ラン」でいきます!
だいたい「キロ9分」というゆっくりとしたペースで走り切ります。

12

 

13

14

16

18

 

ラストは今回の練習課題である「キロ測定」
です。1キロをどのくらいのタイムで走れる
のかをタイム計測します。

%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%8015

17

 

「1キロ何分で走れるか」
これ、マラソンを完走する上ですごく大切な
情報なんです。
みんな、がんばって1キロ走り切りました!

最初の「歩き」を含めると、ほぼ5キロを
歩き&走り切ったみんな。
お疲れさまでした!
3月の「とくしまマラソン」まであと3カ月!
年が明けた練習では「超初級」から「初級」
にステップアップさせて練習する予定です!
ぜひぜひ、皆さまのご参加お待ちしています!
(⌒▽⌒)

 

19

20

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ