BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.07.27

生産技術歓迎会

こんにちは、いよいよ夏本番といった様子ですがみなさん
いかがお過ごしでしょうか!

暑さにまいっておりますYです☆

今月のブログはYの所属する生産技術係の歓迎会の模様を
お届けいたします!!
生産技術係には今年もフレッシュな新人が仲間入りしました!

こちらが西精工の新たな家族、バンドウさんです☆ミ

とても元気で、笑顔がすてきな女の子です!

映画鑑賞や釣りなど、かなり多趣味だそうですよ☆

 

01

そんなバンドウさんを歓迎するために
社長、S次長がわざわざ駆けつけてくださいました!
ありがとうございました!

03

 

02

04

ちなみに今回はYが初めて幹事を務めさせて
いただきました。
あいさつもガチガチでした・・・

 

05

Yの進行はイマイチでしたが

料理はピカイチ!!

どの料理もとてもおいしかったです☆

07

09

11

 

06

08

10

ここで今回の主役、バンドウさんに西精工に
入社しての抱負をうかがいました!

はやく仕事を覚えて仲間やお客様の役に
立てるような人になりたい!

そのために毎日の仕事を頑張って
いろんなことを吸収していきたい!

元気にお答えいただきました☆
きらきらでした(@o@)

一緒にがんばっていきましょう!

 

12 

そんな心強いバンドウさんとともに
生産技術係はよりお役立ち度の高い製品、
ファインパーツを全力で開発してまいります!!

 

13

☆★☆技術トピックス☆★☆

今回の技術トピックスは設備係に密着取材!!

ただいま開発中のポリチェンジャーについてです。

こちらが開発中のポリチェンジャーです。

この缶に完成した製品を入れていきます。

ひとつの缶がいっぱいになると、次の缶
に製品をいれるようにプログラムされています。

15

 

14

16

ちなみに今までの設備だとこんな感じです。

これだと缶2つ分の製品しか受け取れないので

オペレーターがすぐに様子を見に来なければ
いけなくなります。

大きい製品になるほどたまるのがはやく、
オペレーターの負担が増えてしまいます。

 

17 

こうした現場の様々な問題を解決するため、

設備係のみなさんはがんばって改善を進めて

くださっています。

これにはみなさん興味深々!

 

18

Yも技術課の一員として、設備係のみなさんのように
会社の仲間のために頑張っていかなくてはいけません!!

というわけで今回はここまで!

そしてYがブログを担当させていただくのは今回で最後となります。
1年間お付き合いくださり本当にありがとうございました☆
またどこかでお会いしましょう!!

   

高田アイコン

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ