BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.08.11

夏休みミニサマーパーティーブログ①:リコー様からお借りした楽しいおもちゃ♪

8月11日より8月16日までの6日間、西精工は夏休みを頂いています!
その夏休み期間中も毎日、社員ブログを配信させていただきまーす!

7月に行われた「サマーパーティー2017」。
社員ブログでその様子は「全5回」を使って紹介したのですが、実は全然紹介
しきれていなんです(汗)

そこで!この「夏休みミニブログ」を使わせていただいて、さらにがっつり
「サマーパーティー2017」を振り返りまーす!

トップバッターはコチラ!

01

 

このマシーン(←)、いつもお世話になって
いるビジネスパートナーの
「リコージャパン株式会社」様のご厚意で
お借りしたものです。
ありがとうございます!
これ、お絵描きした「絵」を取り込むと、
その絵がモニター内で動くという
スゴイものなんです!

02

 

03

今回、そのマシーンをチャペルに設置。
早速、ちびっ子たちが思い思いに絵を描いていきます。

 04

 

05

06

 

そして、描いた絵をスキャナに読み込ま
せていきます。
スゴイ!
ちびっ子たちが自分でスキャナに
取り込んでる!

07

 

すると!
画面に自分が書いた絵がモニターに
映し出されます!
更にはその絵がゆらゆらと泳ぎ回って
いきます!
子どもたちの目が輝きます☆
(`☆ω☆´) キュピーン

08 

サマーパーティーに来てくれたちびっ子たちが、たくさん絵を描いてくれました!
リコージャパン様、ステキな機材を貸してくださり、本当にありがとうございました!
ちびっ子たち、大喜びでした♪ (⌒▽⌒)

※実はWも絵を描いて取り込みたかったのですが、やり方が分からず・・・残念!

09

 

10

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ