BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.08.28

真夏のツール・ド・小豆島!自転車部!

夏休みのある日、西精工自転車部の面々が、ゴールデンウィークに続いて「小豆島」をツーリング
してきました!
今回の渡航はナント!「飛鳥Ⅱ」!!!!!

01

 

02

・・・なワケない!
はい、「飛鳥Ⅱ」ではなく、小豆島フェリーです(笑)

03

 

04

自転車も自動車同様「輪留め」をして安全確保です。
約1時間、船旅を楽しむ一行。
いざ小豆島へ!

05

 

06

意外に手軽に行けちゃう小豆島。
フェリーを降りるとスグに見える「世界一狭い海峡」!
「川じゃない?」って思うくらい狭い海峡です!

07

 

08

09

 

フェリーを降りて一行は島の北側を目指し
て北上します。
海を左手に見ながら、時計回りに島を
周回していきます。
けっこうなアップダウンがある道ですが、
今回のメンバーはみんなパワフル!
がんがん上ります!

10

 

11

10

 

11

12

 

島の北側、大坂城建築で使った大きな
石が残されている公園にやってきました。
パワフルチームはトイレ休憩程度の
インターバルで、すぐに走り始めます。
暑い中、みんなすごい!

13

 

14

15

 

で!ここで分かれ道!
右折すると「寒霞渓コース」、直進すると
「島周回コース」です!
「寒霞渓コース」は島の真ん中を縦断して
南側に出るのですが、かなりの坂道!
今回、社員のお友だちを含めて「10人」
チームですが、その内の「7人」が
「寒霞渓コース」に挑んでいきました!

16

 

17

「島周回コース」を選択したのは、こもりん親子と西部長!
ステキな見晴らしを楽しみながら走っていきます。
とはいえ、この周回コースもけっこうなアップダウン!
3人でがんばりました!

18

 

19

20

 

一方こちらは「寒霞渓コース」!
さすがに山岳アタック中の写真はありま
せんが、標高612メートルの寒霞渓展望台
まで上りきった面々は、ソフトクリームで
エネルギーを補給!

21

 

22

23

 

二手に分かれていたチームですが、
「二十四の瞳映画村」で無事に合流。
一行は西へと走り、フェリー乗り場を
目指します。

24

 

25

26

 

フェリー乗り場では「飛鳥Ⅱ」・・・じゃなくて
「しょうどしま丸」が到着。
小豆島ツーリング、お疲れさまでした!
今回のメンバー10人勢ぞろい!

27

28

 

さすがにみんなヘトヘト。
船内ではみんな爆睡でした(笑)
今回の行程、「島周回チーム=77キロ」、
「寒霞渓チーム=81キロ」のツーリング
でした♪
自転車部のみんな、お疲れさまでした!
(⌒▽⌒)

29

 

30

     

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ