BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.10.04

ふるさと応援し隊:「かかしコンテスト」を応援!

先日、徳島ふるさと応援し隊に仲間たちが参画してきましたー!
今回は県南の海部郡美波町で開催される「かかしコンテスト」のお手伝いをします!
まずは応援し隊と地元の皆さまでごあいさつ。
よろしくお願いしまーす☆

01

 

02

「かかしコンテスト」なのですが、最初の
仕事は「イモ洗い」(笑)
イベントで振る舞われるサツマイモなんだ
そうですよ。
みんながおいしく食べられるように、しっかり
洗っていきます!

 

03

04

 

05

06

 

続いては「かかしコンテスト」会場に移動。
みんなで仲良く歩いて移動です。
お!コンテストはこの広場で行われる
みたいですね!
さあ、みんなで準備です!

07

 

08

09

 

まずはテント張り!
おっと!テントをフレームにくくり付ける
前に持ち上げちゃったものですから、
ばんどーさん、背伸びしてかろうじて
ヒモを結んでいきます(笑)
ちなみにばんどーさん、安全靴が大好き
だそうで、応援し隊でも安全靴です♪

10

 

11

着々と準備が進んでいきます。
先ほど洗ったサツマイモも「蒸かし器」にセッティング完了!
蒸かす前からおいしそう!

12

 

13

14

 

コンテスト用のかかしもセッティング
していきます!
どれがかかしで、どれが人か分かりにくい
ですね(笑)
お!「100%」もいます!
そして「ちえみ」のスカートをめくろうとする
いけぎたさんとばんどーさん・・・
コラコラ(笑)

15

 

16

今回のメンバーを紹介し忘れていました!
ばんどーさん、いけぎたさん、ナベさん、よしみねさん、そして、たくさん写真を撮ってくださって
いるカメラマンはタケダマン!計5名ががんばっています!

17

 

18

今回は長丁場のお手伝い。
お昼には、地元の皆さまがお昼ごはんを準備してくださいました。
地元の皆さま、ありがとうございます!
(⌒▽⌒)

19

 

20

21

 

次々とかかしがセッティングされていき
ます。
人気の芸能人や話題の人がかかしと
なっています。
(↓)は「家族が増えました」ですって♪
なんともステキなかかしです!

22

 

23

そして「かかしコンテスト」のイベントがスタート!
たくさんの方々がご来場くださいました!
地元のテレビ局も取材にしてましたよ!

24

 

25

26

 

会場スグ横では「いも掘り」イベントも!
サツマイモをたくさん収穫されていました。
イベント中はみんなも一緒に楽しんで
います☆

27

 

28

29

 

せっかくなので、色んなかかしと一緒に
記念撮影!
(←)先ほどスカートをめくられた「ちえみ」
です(笑)
やっとここでタケダマンも写真に写り
ました!
ミニオンじゃないからね(笑)

30

 

31

32

 

大盛り上がりだった「かかしコンテスト」!
応援し隊はイベント後もひと仕事です!
みんなで後片付けをしていきます。

33

 

34

朝早くから、夕方まで、応援し隊への参画お疲れさまでした!
地元の皆さまもすごく喜んでくださいました!

35

 

36

ってことで、最後はお決まりの記念撮影~☆
お疲れさまー!

37

【おまけ】

38

 

この「かかしコンテスト」、みんなの投票で
決定した「最優秀作品」がコチラ!
はい、「ちえみ」でした!
ウチの女子二人にスカートをめくられ
ました(笑)

39

 

個人的に心ときめいたのはコレ(←)
「トランプさん」って書いてます。
めっちゃシュールでWのハートをGET!
こんなん好きです(笑)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ