BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.10.05

「ゆめチャレ」に参加!

01

 

 

先日、阿南市文化会館で
「You Me(ゆめ)チャレンジフェスティバル」
通称「ゆめチャレ」が開催されました!
このイベントは、特別支援学校の生徒さん
たちの「働きたい」という思いを発信される
場であり、みんなでそれを支援する場
なのです。

 

02

03

 

 

 

会場では、障碍者雇用に積極的に
取り組まれている各企業のパネルが
展示されています。

 

 

04

 

それら展示されているパネルのひとつに
「障かい者雇用優良企業(団体)表彰一覧」
というパネルがあり、平成22年度の
ところに、西精工の記載もありますよー!
(⌒▽⌒)

 

 

06

 

05

はい、会場ではイベントがスタートしました!
特別支援学校の生徒さんが、「働く意欲」や「仕事に対する思い」を宣言してくださいました!

07

 

08

09

11

13

 

続いては、「技能検定」の実演をして
くださいます。介護やビルメンテナンスの
仕事技能検定だそうです。

10

12

 

このように、実際の仕事を想定した
検定を設けることで、きちんと生徒さん
たちが就職しやすいようにスキルアップ
されているんですね。
すごい!

14

 

イベント後は、各企業と生徒さんたちとの
懇談の場が設けられました。
西精工のブースには、10名の生徒さんが
来てくださり、西精工のことをナベさんより
説明しました。
生徒さんみんな、「働きたい」「自立したい」
という思いを強く持たれているそうです!

15

 

16

今回の懇談に来てくださった生徒さんの一人が、「西精工で働きたい!」ということを先生に
話したそうで、先生から実習の申し出があったそうです!
こういった取り組みを通じて、これからもしっかりと障碍者雇用に取り組んでいきます!
生徒さんが実習に来てくれるのが楽しみ♪
(⌒▽⌒)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ