BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.10.18

8コンレポート:チーズ&セーフティ? 営業昼コン

タイトルだけを見ると、まったくもって意味不明ですが、8コン記事なのです!
しかも今回の会場は会議室!
このところ社員ブログでは8コンネタが多いのですが、掲載している以上に8コンが行われています。
11月の係別面接前は正に「8コンラッシュ!」
この時期、社長のスケジュールは出張時以外ほぼ全て8コンで埋まるほどなんです。
(それだけ社長が社員みんなとの対話を大切にしてくださっています!)
で!
あまりにもスケジュールが詰み過ぎて、どうにも日にちを取れない時にこの「昼コン=お昼の8コン」
が行われることがあるんです!
ってことで、営業第二グループの面々が今回「昼コン」を開きました!

01

 

02

03

 

「いただきます」の前に、みんなで必死に
準備していきます!
今回のメインはなんと!
「チーズフォンデュ」!
会社の会議室でチーズフォンデュを
食すのは、日本中で西精工くらいかも?
いや、世界でもそうないはずです!(笑)

04

 

05

06

 

ただ、さすがにチーズフォンデュだけでは
足りないようで、大量のピザも!(笑)
まあ、8人でシェアするので、これくらいは
やっつけちゃいますね!
それにしても、おいしそう・・・。
たまらん!

07

 

08

09

 

みんなで手分けして準備完了!
ではでは、改めて、
「かんぱーい!」
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )
って、お酒じゃないですよ(笑)
さすがにお昼からも仕事があるので
お茶で乾杯です☆

10

 

11

12

 

今回のメニューにみかりんもご満悦♪
(⌒▽⌒)
信頼し合う仲間と、今回は「おいしいお酒」
抜きですが、おいしい料理を堪能!
もちろん8コンですので、チームみんなで
がっつり話し合いますが、はい、今は
食べるの優先です(笑)

13

 

14

15

 

今回の「昼コン」、チーズフォンデュ&ピザ
だけじゃなかった!
ナント、ぶどうのデザートまで!
写真のひと山、これだけで「いい値段」
するそうですよ!
値段を書くのはさすがに「ゲスい」ので
止めておきますね(笑)
それにしても、おいしそう・・・。

16

 

17

18

 

以上、「昼コン」でした!
・・・?
え?

実は写真、ここまでしかありません(汗)
この後、「安全」をテーマに、チームで
話し合ったそうです!
かろうじて(←)の写真、かわおか氏が
対話資料を持っています(笑)

写真こそありませんが、メンバーそれぞれが「安全」について思うことを話し合ったそうです。
色々な提言も出てきました!
何をさておき「安全第一」!
安全な職場づくりに活かしていきます!

ってことで、非常にレアな「昼コン」でした!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ