BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.11.07

阿波吉野川マラソン その1

先日、秋晴れの下で「阿波吉野川マラソン」が開催されました!
ご覧の通り、清々しい秋晴れ!

・・・って書きたかった!
はい、台風接近中でどしゃ降りです(笑)

01

 

02

03

 

受付会場が吉野川大橋の下に変更!
Wが到着した時にはすでに修羅場でした!
「開催するの?」
「どうなるの?」
ランナーもボランティアスタッフも
「???」のまま事は進んでいきます。
今回も西精工の仲間たちがたくさん
ボランティアスタッフしてくれました!

04

 

05

06

 

いきなり悲劇が・・・
冠水した道路(コースにもなってます)には
「溝(=ワナ)」が待っていました!
(←)が普段の道路。
溝があるのが分かりますよね。
で、それが冠水すると分からない!
そしてナンさんが溝に落ちました・・・。
腰まで水に浸かったそうです(涙)

07

 

08 

09

 

さすがに尋常じゃない状況なので、
今回は出走を見合わせる人も多くいました。
走る以上は自己責任!
気をつけて走ります!
そしてハーフのコースが走れない状況に
なったとこのこで、急きょ「10キロ」マラソン
に変更されました。
10キロ、がんばりまーす!

10

11

 

ハロウィーンにちなんで、カズキングは
コスプレしての参加!
後に水を吸ったマントに首を絞められる
ハメに・・・。
スタート会場はすでに泥んこ状態です。

12

 

13 

 「結局、スタート時間は早めないのかな?」
 「定刻スタートなのかな?」
なんて言ってたら、いきなりスタートしました!!!!
この突然のスタートに、ランナーみんなびっくり!
ホントにスタートみたいです(笑)
ご覧ください、スタート地点はもはや「池」です!

14

 

15 

大混乱、そしてどしゃ降りの中、レースが始まりました!
10キロコース、往路は「とてつもない追い風」です!
Wはここで失敗!追い風に任せて飛ばしてしまい、結果的にオーバーペースに。

16

 

17 

18

 

 5キロの折り返し地点では、はしもっさん、
やべっち、ヨシコさんの3人が、どしゃ降り
にも関わらず、応援に来てくれて
いました!(↓)
本当に嬉しいです!
ありがとうございます!
(⌒▽⌒)

19

 

20 

コースの所々、冠水しているところが・・・。
ここまでいくと、面白いです(笑)
もはや別のカテゴリーのレース!
ちなみに、復路、「超絶向かい風」です(汗)
顔に雨が当たって痛いです。
走っても、走っても、進みません!

21

 

22

しらさぎ大橋の下でも仲間たちが応援に来てくれていました!
あっちゃん、ふじもとさん、こおりさん、ありがとうございます!
自撮りしたら、こおりさん切れちゃってた・・・ごめんなさい!

23

 

24 

25

 

 ラスト1キロ!
ここが色んな意味でしんどかった!
 ・猛烈な向かい風&大雨
 ・ぬかるんだ泥んこコース
 ・前半突っ込み過ぎてバテバテ
舗装路を走れず、ぬかるみの上を走り
ます。ぬかるみを避けようと、土手際を
走ると草が絡まります(笑)

26

 

27

こんな感じで、どしゃ降り&ハチャメチャ10キロマラソンもいよいよゴールを迎えます!
ちょっと長くなったので、「その2」に続きまーす!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ