BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.02.27

とくしまマラソン前哨戦!海部川風流マラソン! その1

01

 

時刻は「4:30」!
まだ夜明け前ですが、Wは自宅を出発!
向かうは「四国の右下」、徳島県の南、
海陽町です!
約2時間かけて到着。
はい、この日は「海部川風流マラソン」
を走り抜きます!

02

 

03

04

 

今回は10人の西精工ランナーたちが
42.195キロに挑みます!
遠方にも関わらず、たくさんの仲間たちが
応援に駆けつけてくれました!
ホント嬉しいです♪
(⌒▽⌒)
制限時間は6時間と、とくしまマラソンよりも
1時間短いですが、がんばります!

05

そして!
「海部川風流マラソン」といえば、地元の大会ということで、かしづめ番長の出番なのですが、
ちょっと体調を崩してしまい、走りたいのに走れないことに。
その番長の思いを受け止めるべく、ナント「かしづめバッヂ」を作成!
ランナーたちはもちろんのこと、応援するみんなも、このバッヂをつけて臨みました!
ランナーたちにとっては、こんな心強いものはありません!
番長と共に走り抜きます!

06

 

07

08

 

出場ランナーは約2000人。
ランナー数が少ないので、スタート直後
からけっこうストレスなく走れます。
これがとくしまマラソンだと、なかなか
自分のペースで走れないんですよね。
42キロの長旅、行ってきまーす!
(≧▽≦)ノ

09

 

10

マラソンの舞台となる海陽町は、そんなに大きな町じゃないのですが(ごめんなさい・・・)、
地元の皆さまみんなが大会を盛り上げてくださいます!
名物の「子どもたちのハイタッチゾーン」では、何百メートルも子供たちが並んでハイタッチしてくれ
ます!
スタート直後から、めっちゃ元気を分けてくださいます!

11

 

12

13

 

うお!
突然、西精工の応援バンダナが!
きょんきょんがわざわざ応援に駆けつけて
くれました!
おださんやすみださんも応援してくれに
きてくれました!
写真が無くてごめんなさい!
社長もお子さんとハイタッチ♪

14

 

15

沿道では、いたるところで仲間たちが応援してくれます!
かしづめ番長も色んなところで応援してくれました!
番長の思いはバッヂと共にあるぜ!

16

 

17

仲間たちは応援もさることながら、写真もたくさん撮ってくれました!
おかげ様で、ブログもつくりやすいです♪感謝♪
おくさん、めっちゃ気持ちよさそうに走ってる!

18

 

19

Wもいつものようにカメラを持って走ります!
下の写真左側、コースがアップダウンしながら右に曲がっているのが分かりますか?
こんな感じのコースが42キロ続きます(汗)
お!
ゲストランナーの弘山晴美さんに遭遇!
しばらく弘山さんと一緒に走ることができました!
ウレシー♪(⌒▽⌒)
(その後、ぶっちぎられましたが・・・)

20

 

21

22

 

今回、ちょっと練習不足だったみかりん。
それでもゴール目指してがんばります!
Wは第一折り返しポイントに向かう横道に
入ります!
この辺から「往路&復路」でランナーたちと
すれ違います。
はい、仲間のランナーたちともすれ違い、
元気を分け合います!

23

 

24

25

 

ここが第一折り返しポイント!
仲間の西精工ランナーたち、お互いの
位置関係やギャップなどを把握し合い、
仲間であり、ライバルでもある仲間の
ランナーとの駆け引きがあります(笑)

26

 

27

28

 

コースには(←)こんなメッセージも!
素直にめっちゃ嬉しいです♪
(≧▽≦)ノ
西精工ランナーのトップはワッキー!
それをコージーリーダーが追いかけます!
さすが西精工のトップランナーたち!
やっぱり速いです!

29

 

30

31

 

カメさんランナーなWもがんばります!
名所のひとつ、中野トンネルをくぐると、
また仲間たちが待っていてくれました!
しかも、強烈な上り坂の手前で応援して
くれるもんだから、がんばるしかないよね!
初めてWがこのコースを走った時、この
坂道があまりに辛すぎて、涙が出たのを
憶えています(笑)

32

 

33

タスク先生&よしこさんとも記念撮影・・・ってのを後ろからいっしゃんに撮られてました(笑)
タイムロスなのかもしれませんが、こうやって仲間の応援を撮りながら走る方が断然楽しいです♪

34

 

35

はるかかなたに見える道、あれも越えていかないといけません(汗)
その上をパラグライダーが気持ちよさそうに飛んでいました。
社長、こおりさん、しんちゃん、みかりん、次々に仲間たちとハイタッチ☆
まだまだ序盤戦!
第二折り返しポイントを目指します!

36

38

 

37

39

走る度に記録更新し続ける、進化が止まらないキムキム!
今回、肉離れのケガを押しての出場、手負いのはしもっさん!

40

 

41

42

 

なんとか中間地点まで来ました!
地獄はここから始まります!
マラソンが本当にしんどいのは30キロから
です!
ってことで、「その1」はここまで!
明日はゴールまでを紹介しまーす!
ぜひぜひ明日もご覧いただけると
嬉しいです☆

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ