BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.02.28

とくしまマラソン前哨戦!海部川風流マラソン! その2

四国の右下、海陽町で開催された「海部川風流マラソン」の様子を紹介しています!
中間点(21キロ)を過ぎて、まだまだコースは続きます!(当たり前か)
この海部川風流マラソンのコースの難敵のひとつが「見晴らしがイイ」ということです(笑)
「見晴らしがイイ」のは本来ステキなことなのですが、あまりにも先が見えて、
「ええええ!?あんなところまで走らないといけないの??!!」
と、心が折れそうになるのです(汗)
しかもアップダウンの勾配まで分かるもんですから、心は簡単に折れます。
なのでWは上り坂では下ばっかり見て走っています(笑)

01

 

02

なかなか姿を現さない第二折り返しポイント!
やっとたどり着きました!ここを折り返すと、後は海部川と共に海を目指します!
ここでも番長発見!
Wはもう「死に顔」です(笑)
でもでも、番長に元気をもらってがんばります!

03

 

04

往路では気づかなかったことが!
ナント!復路は向かい風!
「今日は風が無くて走りやすい~♪」
なんて思ってたら大間違いでした!
更に、見晴らしのいいコースが心をへし折ろうとします(笑)

05

 

06

07

 

ここで!ついにWは手負いのはしもっさん
を捉えます!
普通ならとうていかなわない、走りの
レベルが違うはしもっさんですが、今回は
足を痛めていて、思うように走れない
そうです。
こんな時にしかはしもっさんに勝てないので
抜いていきます!
ナンさん、応援ありがとうございます!

08

 

09

10

 

ここ、30キロくらいかな。仲間たちが
サポートしてくれます。
Wは、お願いしていたコーラをもらいました!
マジ生き返る!
かなりヘロヘロですが、元気をたくさん
もらいました!

11

 

12

13

 

みんなもここで仲間たちにサポートして
もらいます。
ホントにありがたいです!
応援してくれたみんな、ありがとう
ございます!

14

 

15

16

 

残り5キロ!
実はW、30キロ過ぎから「足のつり」と
闘っていました。ペースを上げると足が
つるのです。っていうか、つっていながら
走っています。
この「残り5キロ」の上り坂は地獄!
ペースが「キロ9分」まで落ちます。

こちらは西精工トップランナーたち!
38キロくらいかな。石ちゃん夫妻が応援してくれています!
レース後半でも軽快な走り!ワッキー、コージーリーダー、さすがです!

17

 

18

19

 

キムキムもナイスタイムで走ってきました!
そしてゴール!!!
ワッキーとコージー氏は速すぎて
ゴールシーンがないっす。
ごめんなさい(汗)

20

 

21

そして!
Wも石ちゃん応援ゾーンへ!
そのすぐ後にははしもっさん。
ペースを上げられないWにはしもっさんが追いついてきているのをWは全然知りませんでした。

22

 

23

で!
ナント、40キロ地点で「おーい!」と声を掛けられながら、はしもっさんがWをぶち抜いていきます!
「ええええええ!!!!!」
自分でもビックリするくらいの大声を出してしまいました(笑)
見る見る先行されていきます。
「マジか・・・」
凹むW(笑)
もしや・・・
はい、おくさんもWを猛追していました!
そして、はしもっさんがゴール!
足をケガしていながらも5時間切りでゴールするはしもっさんのど根性、ホントに尊敬します。
今回は心の底から参りました!

24

 

25

Wも何とかゴールへ。
最後の上り坂、足がつって10センチずつしか進めません。
最後の上り坂は、強烈な地獄です(笑)
仲間たちが応援してくれますが、足が進まんのです!

26

 

27

そしてゴール!
全ての苦しさが達成感に変換される瞬間です。

28

 

29

30

 

そしてスグ後におくさんがゴール!
ネットタイムではナント「1分差」!
一時は10分以上は差をつけていたの
ですが、1分まで追いつかれていました。
おくさんの後半の強さはホントすごい!
逆にWは後半、ホント遅い・・・><

31

 

32

社長、そして、こおりさんにサポートしてもらいながら、しんちゃんもゴールへ!
最後は3人で仲良く並んでゴール!
お疲れさまでした!
(≧▽≦)ノ

33

35

 

34

36

走る度にこの「海部川風流マラソン」のしんどさを痛感させられます。
でもこの「しんどさ」が「面白さ」でもあります。
しんどいほど、達成感も大きいです。
ランナーのみんな、お疲れさまでした!
そしてわざわざ遠方まで応援に来てくれた仲間のみんな、本当にありがとうございました!
みんなのサポートのおかげで、42.195キロを走り切ることができました!
この後、3月にハーフマラソン大会もありますが、3月25日はいよいよ「とくしまマラソン」です!
ナント西精工からは137人が阿波路を駆け抜けます!
もちろんボランティア隊や沿道の応援隊と、社員総動員で大会を盛り上げます!
3月25日、みんなで楽しんでいこうぜ♪
(≧▽≦)ノ

37

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ