BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.04.10

毎年恒例、新入社員とお花見♪

   
01 3月末、例年よりも早く、西精工の桜が
満開を迎えました♪
ついでにツバキも満開♪
満開の桜を見ていると、自然と心が
ワクワクしますよね!
(え?Wだけ?)
   
02 03
   
はい、ってことで毎年恒例のお花見会を開催します!
これまた恒例で、入社前研修に来てくれている新入社員たちも一緒にお花見♪
さあ、座って!座って!

   
04 05
   
06 今回の司会進行はもりさぶ先生が行って
くださいます。
太陽がまぶしいのか?もりさぶ先生が
まぶしいのか?やまなかさんがしきりに
まぶしがっています(笑)
何がまぶしかったんですか?
   
07 08
   
せっかく新入社員たちが一緒に参加してくれてるので、軽く自己紹介してもらいます!
もうみんな正式に西精工社員なので、がっつり社員ブログに載せていきますからねー!
今春、私たちは9人の新しい仲間を迎えることになりました!
この日の研修は8人だったのでご了承ください。
みんな、イイ感じに緊張してて初々しいです♪(⌒▽⌒)
   
09 10
   
11 12
   
13 14
   
女性陣は桜をバックに♪
西精工の裏アイドルのはやしさんもまぶしがってます!
新入社員がまぶしいのですか?それともセルフg・・・ごほごほっ!
   
15 16
   
17 みんな、おなかペコペコ!
ではでは早速、いただきまーす!
今回のお弁当はいつもよりちょっと
値段も張り込んで、「お花見弁当」です♪
ちなみにこのお弁当、しょうゆやマヨネーズ
の小袋が5つも付いていて、
「どれにかけるの?」とみんなで少し
ザワつきました(笑)
   
18 19
   
20 せっかくなので、「4つの輪」全部写真
撮影~☆
カラアゲくん&リンツー、一年たって
先輩になりました!
彼らも一年前は初々しかったのに・・・
って、彼ら、新入社員の時からイキって
ました(笑)
この二人・・・さすが・・・
   
21 22
   
23 24
   
25 26
   
27 たすく先生にカメラを向けると、必ず
やってくれます。
さすが!
「うまい棒」とかあだ名をつけたくなります。
   
初夏を思わせるポカポカ陽気、雲ひとつない晴天、大切な仲間たち、満開の桜。
めっちゃ贅沢な時間ですよね♪
ここ数年、寒かったり、風びゅーびゅーだったり、花が咲いてなかったり(笑)でしたが、
近年では最高のお花見会となりました☆
   
28 29
   
で!
実はもういっこ企画があります!
3月生まれの仲間を祝う誕生会ですー!
はーい、記念写真撮りますよー!
   
30 31
   
はいチーズ!
3月生まれのいけぎたさん&W、おめでとー!
って、はい、皆さんお祝いしてくださって、ありがとうございます!
   
32
   
って、ちょっと待った!
   
33

よく見ると、すみだおかあさんが
間に合ってない・・・><

ってことで撮り直しますよー。

   
3月生まれのいけぎたさん&W、おめでとうございます☆
ありがとうございます♪
   
34
   
35 社長からバースデーカードをいただき、
仲間たちからもバースデープレゼントを
いただきました☆
ありがとうございます!
(⌒▽⌒)
ちなみに中身はマグカップです♪
   
36 37
   
38 いけぎたさんもお祝い♪
同じく、社長からバースデーカードを
贈ってくださいました☆
仲間たちからはお酒をプレゼント♪
マラソン完走に向けて、禁酒をしてた
そうですよ!
   
39 40
   
41 ではではお片付け!
西精工社員の強み!
「お片付け力」発動です!
誰が指示する訳でもなく、目配せ&
気配せで、チームワークよく、あっという間
に片付きます!
新入社員たちもしっかり手伝ってくれ
ました!
   
42 43
   
44 せっかくなので、社長を囲んで
新入社員たちで集合写真!
10年、20年と経つと、この写真が
ステキな思い出写真になりますよ。
これから西精工社員として、お互いに
励まし合い、研鑽し合いながら、みんなで
一緒にがんばっていこうぜ!
   
45
   
46 ってことで、春爛漫!
楽しい新入社員たちとのお花見会
でしたー!
(≧▽≦)ノ
   
   

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ