BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.08.23

毎年恒例、事業所対抗スローピッチ大会! 一回戦 その1

夏休み明けの恒例、「事業所対抗スローピッチ大会」が今年も開催されました!
過去には優勝をしたことがあるこの大会!
もちろん狙うは優勝です!
(ちなみに昨年は一回戦負け・・・)

01

02

03

この大会では、女性の参加が必須!
元ソフトボール部のやまちゃんが
がんばります!
やまちゃんは徳島県の女子小学生選抜
野球チームの代表監督でもあります!
2014年にはナント!全国制覇もして
いる「日本一監督」なのです!

このスローピッチ大会、ほとんどソフトボールとルールは同じなのですが、一番違うのが
ピッチャーの投げるボールです。
山ボールで投げないといけません。
そしてその山ボールが打てない!
西精工野球部の主砲、タケシもこの山ボールに大苦戦!

04

06

05

07

守る方では、球が遅いので9割以上引っ張られます。
なのでサード、ショート、レフトと、野球部メンバーでがっちり固めます!
このシフトが的中!
特にサードとショートの二人が何度もファインプレーを魅せてくれました☆

08

10

09

11

すっごく話が逸れますが、ベンチでの一コマ。
ピッタリフィット系のTシャツを着てきたテッペイ。
元ウエイトリフティング部だったこともあり、筋肉がハンパないっす!
大胸筋をアピールしてもらうと、マジでシャレになりません(笑)

12

13

おっと、スローピッチ大会でした(汗)
今回の試合、スローピッチ大会っぽくない投手戦。
なかなかヒットがつながらず、1回~2回と凡退。
逆に2回の裏、相手チームに先制点を許してしまいます。
だが打てない!西精工チーム!

14

15

そんな手ごわい相手チームには、西精工
大先輩のOB、ささお大先輩がいます!
西精工の技術の礎を作ってくださった
大先輩!
私たちが今もものづくりできるのも
ささお大先輩たち、偉大な先輩方の
おかげです!
でも、スローピッチじゃ負けません!

16

17

18

3回の表、西精工の打線がここでつながります!
フォアボール女王のやまちゃんですが、今回の相手ピッチャーのコントロールが良く、
ヒッティングに切り換え!
見事に出塁します!

19

20

21

そして!
ソフト部監督のおかちゃんのバットが
火を吹きます!
見事!
おかちゃんのタイムリーツーベースで
やまちゃんがホームイン!
同点です!

22

23

24

スローピッチ大会ですが大接戦となった
一回戦!
3回が終わって「1対1」の同点です!
今年は一回戦を突破できるか?!
ちょいと「その2」に引っ張ります!
ぜひぜひ次回の「続き」も見てねー!
(≧▽≦)ノ

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ