BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.11.21

8コンレポート:成型2係

先日、成型2メンバーたちが、社長を囲んでの8コンを行いましたー!
いきなりですが、まずは、
「かんぱーい!」(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

01

今回のお店は、本社近くの沖縄料理の
お店☆
8コンでは大人気のお店のひとつです!
成型2係は若手とベテランが融合している
チーム。
みんなおなかペコペコ!
特に若手のみんな、がっつり食べて、
がっつり飲んでね(笑)

02

03

04

ってことで、がっつり食べて、がっつり飲む若手たち(笑)
こうでなくっちゃね!(⌒▽⌒)

05

06

ベテランのもりもんもめっちゃ笑顔♪ (⌒▽⌒)
対話もはずみます!
仲間たちと飲むお酒、仲間たちと食べる「同じ釜のメシ」はやっぱりサイコー☆

07

08

今回の成型2係での8コンテーマは、
「世代交代、これからの自分の役割は?」
です!
ここから若手たちのアツい想いがあふれ
まくります!
まなべくんは段取り替え技術のマスターを、
たけやまくんは大先輩の技術マスターを、
さとうさんは大先輩がオペレーションして
いる生産機のマスターを宣言してくれ
ました!

09

10

11

彼ら若手の想いを受け、もりもん先輩から、若手それぞれに「強み」と「課題」を投げ掛け
ていきます。
この日のもりもん、激アツです!

12

13

まるまるやもりもん自身も大先輩たちから
どう世代交代をしていくか、想いを綴った
「私の一週間」を読んでみんなに聴いて
もらいます。

14

15

16

 

ではでは、もりもんの「アツい想い」をどうぞ!

 

17

18

19

ちなみに上のは冗談ですからね(笑)
たぶん・・・。
こんな感じで若手とベテラン融合チーム
だからこそできる対話でアツい対話が
繰り広げられた8コンでした!
やろうぜ!
(≧▽≦)ノ

20

21

22

ラストは沖縄では有名な「ブルーシール」
のアイスクリームで締めます!
8コン、お疲れさまでしたー!
(⌒▽⌒)

23

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ