BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.11.22

初級(じゃなかった)マラソン練習会in眉山

 

ここは徳島のソウルマウンテン「眉山」の山頂駐車場。
いつものホームグラウンドを飛び出して、今回は「初級マラソン練習会」を眉山で開催します!
今回はちょっとハードな「坂道練習」がんばります!
※ちなみに、すぎおかさん、くりりん、そらさんの3人はすでに「走って」山頂まで上がって
きています。すごいんだけど・・・。

01

02

まずはストレッチ!
さすが山頂、まあまあ寒いです。
ケガをしないよう、しっかりとストレッチ
します。
特に下り坂は股関節やヒザに負担が
かかるので、念入りに!

03

04

今回の練習では、「往路:下り(西部公園まで)」「復路:上り」の行程で、上らないと帰れない
行程にしています(笑)
所用があるくりりんとは序盤でお別れ。
一行は「西部公園方面」へと向かいます。

05

06

下りでめっちゃがんばったのがとおるちゃん!
重力に身をまかせ、下り坂を激走します!
やるな、とおるちゃん!

07

08

ジョギングペースでも30分で西部公園にたどり着けました。
今回、「初級」とはいえ、集まったメンバーはみんな走り込んだ人ばっかり。
ずっと「下り」だったので、みんなも余裕の表情です!

09

10

11

だがしかし!
「下りがあれば、上りがある」
これ、自然の摂理なり!(笑)
約4キロ、ひたすら上り坂を上っていき
ます!
これはきつい!
途中で歩く人も出てきました。

12

13

キツイ上り坂が続きますが、時々、木々の
間から見える見晴らしはサイコー!
眉山は標高290メートルとそんなに高い山
じゃないですが、眼下の街並みを見ると
かなり上っているのがよく分かります!

14

15

ってことで、なんとか山頂駐車場に
戻ってこれました!
すぎおかさん、めっちゃ余裕の表情!
しかもすぎおかさん、走って現地まで
来ているので、この時点で「1往復半」!
すげー!
くっさんもなんとかゴール!
さすが元サッカー少年!

16

17

苦しそうに走ってくる、みったか。
でも彼の場合は「やらせ」!
めっちゃ足の速いみったかは、すでに
ゴールしていました。
やましなくんも信じられないスピードで
駆け上がりました!
今年の新人たち、ハンパないっす!

18

19

「努力の男」おかちゃんもゴール!
「迎えに行ったほうがいいかな・・・」と
心配したとおるちゃんですが、無事に
ゴールしました!
そんなにみんなから遅れておらず、
かなりがんばったんだと思います!
さすがとおるちゃん!

20

21

「初級レベルかな」と思い、「初級練習会」って名前つけましたが、とんでもなかった・・・。
でもでも、めっちゃイイ練習になりました!
「とくしまマラソン」のエントリーも無事に終わり、西精工からは「150人」のランナーが
来年の「とくしまマラソン2019」に挑戦します!
また「超初級」や「初級」のマラソン練習会を実施するので、初心者ランナーのみんな、
どんどん参加してねー!
今回の「初級(じゃなかった)練習会」お疲れさまでしたー!
※そしてまた走って帰るすぎおかさん・・・スゲー!

22

23

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ