BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.12.18

全社一斉清掃活動!石井工場編

01

12月1日に本社工場、石井工場、
土成工場の周辺を一斉に清掃する、
 「西精工 清掃活動」
を実施しましたー! (≧▽≦)ノ
今回は石井工場周辺の清掃活動の
様子を紹介しまーす!
まずは石井工場担当リーダーのさとうさん
よりごあいさつ。

02

03

04

続いて大先輩のくわた先輩より
ごあいさついただきました。
ってことで、石井工場はご覧の面々(↓)
が清掃活動をがんばりまーす!
(≧▽≦)ノ

05

06

2つの班に分かれます。
さとう班が集まり、清掃前にミーティング。
とにもかくにも「安全第一」なので、
メンバーの安全を確保する役割の人も
決めておきます。
ではでは、清掃活動スタート!

07

08

まずは国道192号線沿いを歩いて、ゴミを拾っていきます。
やはり一番多いのは、たばこの吸い殻・・・。
グレーチング(格子状の溝フタ)に挟まったゴミも丁寧に拾っていきます!

09

11

10

12

ぐるっと周辺のゴミを拾い歩いていく面々。
意外に(と書くと、ちょっと失礼かな・・・)落ちているゴミは少ない様子。
やっぱり街がキレイなのはいいですね♪

13

14

15

おかえりなさい!
さとう班のみんなで集合写真~☆
またもやいっしゃんには何か見えては
いけないものが見えているようです(笑)

16

17

こちらは短パン班。
別にメンバーみんなが短パンをはいて
いるワケではありません(笑)
短パン先生が率いているので「短パン班」
という安直なネーミング(汗)
短パン班も国道沿いのゴミを拾って
いきます。

18

19

コチラの班では、お手伝いをしてくれる、ちびっ子たちもいます♪
お手伝いしてくれて、ありがとー☆
おっさんたちも負けずにがんばります(笑)

20

21

ってことで、短パン班、お疲れさまー!
みんなナイス笑顔♪ (⌒▽⌒)

22

ってことで、3工場一斉清掃活動の石井工場編でしたー!
次回はラスト、土成工場での清掃活動の様子を紹介予定でーす☆
ぜひぜひ次回もご覧いただけると嬉しいです!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ