BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.12.19

全社一斉清掃活動!土成工場編

01

12月1日に本社工場、石井工場、
土成工場の周辺を一斉に清掃する、
 「西精工 清掃活動」
を実施しましたー! (≧▽≦)ノ
ラストは土成工場周辺の清掃活動の
様子を紹介しまーす!

02

03

04

土成工場の担当リーダーは新入社員の
やましなくん!すげー!
ルーキーながら、しっかりみんなを
仕切ってくれます!
まずは全員で集合写真☆
土成チームは3つの班に分かれて
清掃しまーす!

05

06

各班に分かれて、それぞれの役割を
確認し合います。
とにもかくにも「安全第一」!
交通整理の役割の人、しっかり仲間を
守ってね!
(↓)A班は土成工場の北側からぐるっと
工場を一周します。

07

09

08

10

土成工場の西面と南面には、ずらっとサクラの木が並んでいます。
春になると、めっちゃステキな風景になるんですよ♪
こんなステキスポットなのに、ゴミがポイ捨てされているのが悲しい・・・。

11

12

土成工場の周囲をぐるっと回ってきたA班のみんな、お疲れさまでしたー!
(⌒▽⌒)

13

14

こちらB班は、熊谷寺方面を回って
ゴミを拾っていきます!
草むらをのぞき込んでみると、ポイ捨て
されたであろうゴミを発見!
草むらに突入して、ゴミを引き出します!
ロックオンしたゴミは確実に仕留めます!

15

16

17

道端で何やらアヤシイものを発見した
たくみちゃん!
「もしや、これは?!」
「草むらに捨ててある雑誌」となると、
好奇心旺盛な少年の心が湧き出てきます!
果たして「例のアレ」な雑誌なのでしょうか?

18

19

20

だがしかし!
残念ながら「普通の雑誌」だったみたい(笑)
でも、こういう「ときめき」は大切にしたい
ですね!

草むらに突撃するくらいがんばったB班、
けっこうたくさんのゴミを拾い集めて
きました!
B班のみんな、お疲れさまでしたー!
「ときめき」をありがとう(笑)

21

22

C班は土成工場の南側周辺を担当。
やまちゃん&おくさんの女性陣ががんばります!
小さなゴミも見逃さず、みんなでゴミを拾いまくります!

23

25

27

24

26

28

自販機周りに溢れているPETボトルや空き缶も、
拾いまくってキレイにします!
C班も大活躍で、たくさんのゴミを回収して
きました!
C班のみんな、お疲れさまでしたー!

29

30

ってことで、本社工場、石井工場、土成工場、3工場一斉の「会社周辺清掃活動」でしたー!
大好きな私たちのふるさと徳島を、私たちみんなでもっともっとキレイにしたいですね☆
これからも西精工は、ふるさと徳島をキレイにするために、がんばっていきまーす!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ