BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.01.04

ミニブログ:2018年を振り返る! 9月編

年末年始の連休期間を利用して、2018年を振り返っています!
今日は「9月」を振り返ります!

01

まずは成型1係のエクセレント活動☆
いつも交流している幼稚園の園庭を
みんなで草刈りしました!
汗びっしょりになりながらも、子どもたちが
安心して走り回れる園庭にすることが
できました!
成型1係のみんな、お疲れさま!

02

03

04

9月は毎年恒例の創立記念表彰式が
ありました!
たくさんの仲間たちが色々なカテゴリーで
表彰されます♪
そして今回の表彰式最高賞の社長賞に
おかもと係長が選ばれました!
おかもと係長、おめでとうございます!
(⌒▽⌒)

05

07

06

08

更に!社長賞と共に最高賞のベストビジネスパートナー賞を酒井精工様にお贈りしました。
わざわざ徳島まで来てくださり、ありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します!

09

10

11

西精工の有名人「牛丼課長」が紅ショウガ
まみれに!
9月でめでたく「還暦」を迎えられました!
牛丼課長、還暦おめでとうございます!
(⌒▽⌒)
ちなみに、たいていの検索エンジンで
「牛丼課長」で検索すると、西精工の
社員ブログがヒットします(笑)

12

13

14

還暦牛丼つながりで、品証部が営業2G
のみんなも交えてのバースデー牛丼会を
行いました!
さすが「ダンボールアート」の総本山!
破壊力バツグンのダンボールアートです!
それにしても牛丼課長の「牛丼愛」は
半端無いって!
吉野家さんのCMキャラクターとかに
ならないだろうか?(←ならない)

15

16

17

牛丼課長と双璧を成すスーパースター☆
も絶好調!
この日は、工作係のみんなが社長を
囲んでの8コンを行いました☆
メンバーみんなで「今期の目標」を
漢字一文字にしたためました!
また、メンバーのよーやまくんの
フレッシュマン賞受賞と、西社長の
勤続20周年もお祝いしました♪

18

19

20

9月は徳島法人会様の呼び掛けで
吉野川北岸清掃活動に48人の仲間が
参加しました!
直近で何度も大雨による増水があった
こともあり、たくさんの漂流ゴミがあり
ました!
みんなで吉野川をキレイにしましたー☆

21

22

23

製品管理では、7月に入社した
みったかの歓迎会が行われました!
創立記念表彰でフレッシュマン賞を受賞
した、しんたろーのお祝いも実施!
そういや、製品管理のみんな、めっちゃ
若いメンバーが多くなってる!

24

25

26

成型1係が交流している南井上幼稚園の
園児たちが、西精工の見学に来てくれ
ましたー!
園児たちみんなのステキな思い出に
なってくれたら嬉しいです!

27

28

29

まだまだ残暑厳しい中ですが、鮎喰川
河川敷で、社内サッカー紅白戦を
行いましたー!
えいちゃんメーターも活躍しましたが、
まさかのみったかメーターも出現(笑)
汗びっしょりになってサッカーを楽しみ
ましたー♪

30

31

そして!
2018年の大きな出来事のひとつ!
9月末、西社長が天外様と共著された、
 「人間性尊重型 大家族主義経営 新しい『日本型経営』の夜明け」
が出版されました!
その出版を記念して、リードフォーアクション読書会の皆さまが、徳島県大手書店の平惣様のイベント
会場をお借りして「読書会」が開かれました!
西精工からも22人の仲間たちが参加。
本を読んで感じたこと、思ったことを、絵や文にして発表し合いました。
ナンさんは制限時間をスルーして語りまくりました(笑)

32

34

33

35

36

9月ラストは捻立係の8コン!
ゲストの方もお招きして、アツい対話を
交えました!
ゲストの方から、色々な取組みに対して、
「本当にそうなんですか?」
のストレート質問に、
「ガチっす!」
と男前回答!

37

38

といった感じの9月でした!
明日は10月を紹介予定ですー!
明日もまたご覧いただけると嬉しいですー☆

   

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ