BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.04.05

8コンレポート:いしちゃんカメラは限界でした

「とくしまマラソン2019」翌日の月曜日、工作メンバー&成型3メンバーで社長を囲んでの
8コンを行いましたー!
まずは、まずは、
「かんぱーい!」
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

前日が「とくしまマラソン」だったということで、
西精工ランナーの結果がタイム順にまとめ
られた一覧を見て、ひと盛り上がり!
タイムと共に、西精工ランナーの中で
自分がどれくらいの位置にいるのかを
確認します。

更に!
「とくしまマラソン」に関係する質問カードをそれぞれ引いて、書かれている質問にメンバーたちが
答えていきます。
例えば(写真下の右)、
「とくしまマラソン、『来年も走りたいな!』と思わせる、とくしまマラソンの魅力は何ですか?」
といった感じです。

成型3係のマラソン担当きむきむは、
一年間がんばって来たのに、まさかの
「ぎっくり腰」をマラソン二日前に発症!
泣く泣く今回は出場を見合わせました。
今回は走れなかった分、ランナーの
応援をがんばってくれました!

こんな感じでメンバーたちがマラソン質問
に対して答えていきます。
あもうさんは今年、ボランティアスタッフと
して、ランナーたちを支えてくれました!
にっしゃんは、とてつもない暴風雨に負けて
応援途中で撤退せざるを得なくなったこと。
おかのさんは、昨年のリタイヤから奮起し、
今年、初完走を果たしたことを話して
くれました!

その「初完走」おかのさん、コース上の色々なところで仲間たちが「いつ来るの?」と
待っても待ってもなかなか来なかったので、何度も「おかのリタイヤ説」、更には「おかの逆走説」まで
チームのラインで飛び交ったそうです!
「逆走」って・・・(笑)

工作では、工作ランナーたち13人がいったいどんな順位になるかを事前に予想していました!
社長も予想されていたそうです。
ところが!
結果と比べると全然違ったそうです。
その中で4人的中させた社長が「予想的中賞」をGET!
賞品の入浴剤花束が贈られました。

話は突然変わりますが、皆さま、お気づきでしょうか?
写真がボヤボヤ・・・。
数々の名(迷?)シーンを撮ってきた、石ちゃんカメラがこのタイミングで壊れました(汗)
すげー見難い写真になっていますが、こういう事情なのでご了承ください!
 
おっと、脱線しましたが、最後のデザートは「111人完走ケーキ」!
ちなみに昨年は「102人完走」だったので、昨年実績は超えることができました!
「111人完走ケーキ」をみんなでシェアしていただきます☆
 

冷たい暴風雨に苦しめられながらも、
終わってみれば楽しかった「とくしまマラソン」
工作ランナーたち13人はナント、チームで
「全員完走」を果たしました!
こういった体験や、そこで気づいたことを
しっかりと仕事に活かしていこうぜ!
仕事もマラソンもホント同じだな!と
思うことがたくさんあります。

もう石ちゃんカメラは限界・・・。
(←)最後の集合写真を撮ったら
こんなことに・・・。
なので社長のスマホをお借りして
ラストショット!
(めっちゃキレイに撮れてる!)
8コン、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ