BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.04.08

ふるさと応援し隊:美村が丘の環境整備(一部フィクション有り)

先日、ふるさと応援し隊が美馬市脇町の
「美村が丘」で環境整備を応援してきま
した!
まずは地元の方との顔合わせと作業説明
を受けます。
今日はよろしくお願いします!
(⌒▽⌒)

この美村か丘、ご覧の通りの絶景!
案内板の通り、四国山脈や吉野川が
眼下に一望できます!
ってことで、まあまあ山の上での
ミッションなのです!
今回は西精工から5名ががんばります!
たけちさん、あこうさん、ばたやん、
おかのさん、みうらさん、お願いします!

早速草むらに突撃するみんな。
背丈くらいに伸びた雑草を手作業で
草刈りしていきます!
しかも足場はかなりの斜面!
滑り落ちないように、みんな気をつけて
作業していきます。

おかのさんがこんなにも「鎌」が似合うとは
思ってもみませんでした。
Wの「いじりグセ」が止まりません。
せっかっくなので「ごちそう」をいただきます。
※いやほんと、フィクションですからね!
 いやほんと!
※キラキラはスター☆から借用しています。

作業の途中では適時休憩タイムも。
急斜面での草刈りはホント大変!
用意してくださった飲み物をいただき、
しばし休憩です。
それにしても、ホント絶景!

スダチに比べるとマイナーですが「ゆこう」
という柑橘果物も徳島の名産のひとつ。
その「ゆこう」を使ったジュースをいただき
ました!
社内にたくさんいる、みうらファンのために
この一枚!
CMが来るかも?!

休憩後もがんばって草むらに突撃していくみんな!
みんなのがんばりでみるみる雑草が無くなっていきます!
そして、草刈りミッション完了です!

ミッション完了後、地元の皆さまが準備
してくださったお昼ごはんをいただきます!
カレーライス!!
絶対に美味しいやつです♪
もちろんみんな、ペロリと完食!
地元のみなさま、ありがとうございました!
(⌒▽⌒)

ってことで、「美村が丘の環境整備」応援し隊でした!
参加したみんな、お疲れ様でした!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ