BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.04.27

「平成→令和」GWミニブログ:12月を振り返る その1

年に3回の大型連休(年末年始、GW、夏休み)時に掲載させて頂いているミニブログ。
今年のゴールデンウィークもミニブログの配信がんばりまーす!
今年は4月27日から5月5日までの9日間連休なのです!
ってことで、ミニグログのネタ確保が大変でしたが、なんとか毎日更新してみます!
いつものように過去の月を振り返りまーす!
社員のみんなは、ぜひぜひ「あ~こんなことあったなー」って思っていただけるとうれしいデス☆
ではでは早速、今回は「12月の振り返り:その1」ですー。

まずは清掃活動。
本社工場、石井工場、土成工場、3工場同時に、恒例のC&C清掃活動が行われ、各工場周辺を
社員みんなでワイワイやりながら清掃して回りました!

コチラは石井工場周辺ー!

土成工場ー!

そして本社工場ー!

徳島県が主催する「はぐくみイベント」に西精工も「ものづくり教室」というブースを出展させていただき
ましたー!
たくさんのちびっ子たちと、クリスマスツリーやナットくんを作ったり、ミニ四駆やバルーンアートで
楽しみました♪

コチラは事務所女性陣が月例の勉強会
をしている様子です。
この回では「お酒の席でのマナー」に
ついて、みんなで学びました!
「コント」のようなケーススタディで
みんな楽しく学びました!

寒空の下で、ふるさと応援し隊も
がんばりました!
この回では「はっさくの収穫」を応援!
たくさんのはっさくを収穫しまくり、
農家さんを応援しましたー!

コチラは社内の募金活動!
早朝から守衛所前で募金を呼びかけます!
出勤するみんなを一網打尽です(笑)

募金隊(はぐるま会メンバーたち)は、社長室や会長室にも突撃!
しっかり社長や会長からむしり取っていきます(笑)
そしてそれら社員たちの善意は、NHKのたすけあい募金に寄付させていただきました!

クリスマスシーズンには、いつもお世話に
なっているBPの杉の子作業所様に
クリスマスプレゼントを持っていきました☆
いっしゃんサンタとたすくトナカイが大活躍
してくれました!

翌日には、杉の子作業所の皆さんが
会社に来てくれました☆
杉の子作業所の皆さんからは
ステキな歌を披露してくださいました!
そして恒例のイルミネーションを一緒に
楽しみましたー☆

はぐるま会からも、杉の子作業所様、そして同じくお世話になっているれもんワークス様に
プレゼントをお贈りさせていただきました!
みんなの笑顔があふれた12月でした!(⌒▽⌒)

今日はここまで!
え?12月はもっと色んなことやってるって?
はい、今年のGWは9連休でネタが足りな・・・ごほごほっ!
1回では収まらないので各月を2回に分けて紹介しまーす!
明日は「12月 その2」、みんなでワイワイやってる様子を紹介しまーす!
ぜひぜひ、明日も見てねー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ