BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.04.28

「平成→令和」GWミニブログ:12月を振り返る その2

年に3回の大型連休(年末年始、GW、夏休み)時に掲載させて頂いているミニブログ。
今年のゴールデンウィークもミニブログの配信やってまーす!
いつものように過去の月を振り返りしていますので、社員のみんなは、ぜひぜひ
「あ~こんなことあったなー」って思っていただけるとうれしいデス☆

 

ではでは、今回は「12月の振り返り:その2」ですー。
まずはスポーツから!
西精工のスポーツといえば・・・マラソン!
「とくしまマラソン」に向けて、練習も活発になってきたのが12月。

コチラは捻立係:ニッシーランナーズクラブ主催の練習会!

Wは初心者でも参加しやすいように「超初級マラソン練習会」を実施。
でも来てくれるのはほとんどベテラン勢・・・。

年末には眉山を走る「坂道練習会」も
開き、5人も来てくれました(笑)
坂道はホントいい練習になります!
またこういった練習会をやっていくんで、
西精工ランナーのみんな、ぜひぜひ、
気軽に走りに来てね!

自転車部もがんばっています!
この日は「親子練習会」!
こもりん親子&たけいち親子が自転車で疾走しました!

バイオリンを弾く、せいにゃんと牛丼課長!
この日、バイオリンの大久保先生が
来てくださり、社長とのセッションを開いて
くださいました!
仕事終わりにステキな演奏のプレゼント
をくださり、社員みんな、うっとりでした♪

12月はこんな恒例行事も!
「ふいご祭り」という神事で、土成工場の熱処理炉で行っています!
一年間の無事を神様に感謝し、また、次の一年の安全を祈願します。
なんでも女性の神様だそうで、女人禁制な神事なのです!

ブロックスの西川社長が来てくださり、成型1係のメンバーと牛丼ランチ会をご一緒してください
ましたー!
牛丼を食べながら、ゲームでひと盛り上がり(笑)

総務は12月生まれのみんなをお祝い
するバースデーランチ会を実施。
くすもと先輩に贈られたプレゼントの
「サバ缶」でひと盛り上がりしましたー☆

そして12月といえばやはりコレ!
「西精工忘年会」です!
忘年会は今回も大盛り上がりでしたー☆
恒例の新入社員パフォーマンスでは、若さがはじけます!
フランジセブンライブでは、演奏に加え、フランジダンサーズや工作ダンサーズが2018年も
みんなを楽しませてくれましたー!

忘年会といえば、色々なコミュニティでも忘年会が開かれました!
コチラは野球部の忘年会!
2018年はあまり成果を出せなかったので、2019年のがんばりを誓い合い、更に部員たちは、
女子マネージャー獲得要請をしょーたキャプテンにぶつけました(笑)

成型1係も恒例の忘年会!
成型1係忘年会では、「今年のMVP」を
投票で選んでいます。
2018年のMVPは、ヨコに決定!
2019年の更なる飛躍を誓い合い
ましたー!

捻立係でも有志が集まっての忘年会が
開かれましたー!
「辛い系」のお鍋をみんなで食べて、
捻立のみんなも2019年の更なる飛躍
を口をヒリヒリさせながら誓い合いました!
(≧▽≦)ノ

その捻立係は年末最後の恒例行事、
「QC発表大会」において、見事に
「金賞」を受賞!
トロフィーを受け取るしんちゃんの笑顔が
めっちゃステキです!
(⌒▽⌒)

ってことで、昨日と今日で12月の出来事を振り返りましたー!
明日は「1月 その1」を紹介予定です。
ぜひぜひ、明日も見てねー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ