BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.07.18

ベテラン&ルーキーの競演!工務新入社員歓迎会!

6月に新入社員が配属された工作係。
先日、新入社員の歓迎会が開かれましたー!

早速、赤いちゃんちゃんこを着せられる
新入社いn・・・って、違ーう!
赤いちゃんちゃんこといえば「還暦」!
はい、5月にめでたく還暦を迎えられた
きむらさんをみんなでお祝いします☆
きむらさん、おめでとうございます♪
(⌒▽⌒)

「新入社員配属=めでたい!」
「きむらさん還暦=めでたい!」
今回の歓迎会は「ダブルめでたい」歓迎会
なのです!
なのでスーパースター☆のキラキラっぷり
もハンパない!
王子の「ある部分」までキラキラさせます!

大盛り上がりの歓迎会、途中でクイズが
出題されました!
Q1:きむら先輩が人生で一番感動したのは
 なに?
Q2:まつながくんが人生で一番衝撃を
 受けたことは?
 ※答えは後ほど。

歓迎会終盤では、後輩たちから梅酒大好ききむらさんに「梅酒用グラス」がプレゼントされました!
「気づいたら、こんな歳になっていました」
一所懸命に仕事に打ち込んでこられたきむらさんの言葉は重いです!

もう一人の主役、まつながくんには
工作係の伝統!「スケール」が贈られ
ました!
工作係では新入社員にスケール(金サシ)
を贈るのが伝統なのです!
更には、今回歓迎会に欠席された
いのうえ先輩から、歓迎のお手紙を
いただいており、それもまつながくんに
渡します!

ベテランとルーキーが融合してがんばる工作係!
しっかりとルーキーを育てていき、お客様に喜んでいただけるファインパーツを
作り込んでいきます!

そしてクイズの答え!
A1:家を建てた時「蛍光灯の光って、こんなに明るいんだ!」と感動した。

A2:ブレーキの効かない自転車に乗っていて、自転車ごと田んぼに突っ込んだこと。

まつながくん、仕事では「安全第一」よろしくね!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ