BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.07.19

絵本のプレゼント♪

成型1係メンバーたちが空き缶を踏みまくっています!
これはストレス解消のひとコマで・・・はなく、「ある目的」のために、成型1係メンバーたちが
集めた空き缶をコンパクトにするためにつぶしているんです。
え?ストレス解消が本命?

集めた空き缶は、いつも有価物の引き取りでお世話になっているビジネスパートナー様に
それこそ「スペシャル破格の値段」で買い取っていただきました!
ビジネスパートナー様も、何の目的で活動しているのかをご理解してくださり、めっちゃご協力を
してくださっています。
ありがとうございます!

空き缶を買い取ってくださったお金で
購入したのが4冊の絵本。
これにナットくんのハンコを押します。
はい、これら絵本を、成型1係がいつも
交流させていただいている南井上幼稚園
に寄贈するのです☆

ってことで、先日、南井上幼稚園に絵本をお届けに行きましたー!
まずは4人の訪問者が自己紹介です!

4人のうち、2人は新入社員!
こういった体験を通じて、社会とのつながりや社会に貢献することの大切さを学びます!

せっかくなので、持ってきた絵本を園児たちの前で読み聞かせをしました。
ちなみに4人が座っているのは園児用のイス。
さすがに窮屈そうですが、がんばって園児たちに読み聞かせしてくれました!

ホントは先生のご要望もあって、屋外で園児たちと鬼ごっこをする予定だったのですが、
あいにくの雨のため、屋外に出られず・・・。
ここでバスケマンのヨコが活躍します!
「バスケ技」を園児たちに披露!
さらに、幼稚園の先生の中にバスケットボール経験のある先生がおられたので、
ヨコ&先生が競演です!
ヨコのカッコいい姿を見て、園児たちの中で未来のNBAプレイヤーが誕生するかも?!

続いては、園児たちと一緒に遊びます!
Wは「ロンドン橋落ちた」で認識している
のですが、今もそう呼ばれているので
しょうか。
つないだ手が列に降りてきて、捕まった
人が負けな遊戯です(←説明ヘタ汗)
それにしても、ヨコとなかたくんの手の
つなぎ方がおかしいです(笑)

まだまだ遊ぶ!(笑)
今度は「ハンカチ落とし」的な遊びなのですが、どうもハンカチの代わりにボールを渡していって、
鬼を決めるゲームなんだとか。
ムム!「ハンカチ落とし」はどうやら「昭和ゲーム」のようです(汗)

まだ終わらない園児たちとの交流♪
続いては、一緒に「でんぐり返し」をして
ワイワイ楽しみました♪
ただ単に絵本を贈るだけではなく、
こうやって一緒に触れ合うことで、より
サポートする思いが強くなります!
最後に園児たちから元気な声で
お礼を言ってくださいました♪
こちらこそ、ありがとうございました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ