BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.09.05

マイスター大ピンチ!サッカー紅白戦!

夏休みの終盤、川島町のサッカー場で
社内サッカー紅白戦が行われましたー!
夕方17時とはいえ、まだまだ真夏。
直前で台風10号が吹き荒れたのですが
全然「台風一過」じゃなくて、じめじめ
湿度MAXな中で、サッカーを楽しんじゃい
ます!

事前にチーム分けをしてくれていたので、
早速チームに分かれてポジションなどを
みんなで確認し合います。
さあ、ゲームスタート!

社内のサッカーイベントに久しぶりに
来てくれたマイスターひろっさん。
5年ぶりくらいの参加だそうです。
ちなみにマイスターひろっさん、
「しゅうマイスター」とかじゃなくて、本物の
西精工技術マイスターです!
ケガしないようにね!

今回も社員のお子さんたちが混じってくれました!
お子さんたちだけじゃない!おっさんたちもがんばります!

ただ、暑い!
すぐに汗びっしょりになれます!
今回、しんたろーは新しいサッカーシューズで挑んだのですが、価格の安さに目がくらみ、
足に合わないサイズのシューズに苦しめられます。
ちゃんと合うサイズのシューズ買おうよ(笑)

あれ?
久しぶりのサッカーで張り切っていたひろっさんがいない!?
たしかWと同じ、右側のポジションにいたはずなんだけど・・・。

ナント!
マイスターひろっさん、ゲーム開始5分で
痛恨の肉離れ・・・。
かなり痛そうです。
久しぶりのサッカーなのに、残念なことに
なってしまいました。

ゲームは終始、ビブスチームが押しまくり。
ビブスなしチームは防戦一方なのです。
社長もキーパーしてくださいましたが、ピンチの連続です(汗)

常にピンチのビブスなしチームでしたが、このチームには「彼」がいる!
はい、えいちゃんです!
今回も「えいちゃんメーター」を装備して、走り回ってくれます!

相手ゴール前に攻め込む、しんたろー!
それを防ぐ、てっぺい!
同期2人のバトルをどうぞ!

 

最後はてっぺいがうまくクリアして、
この勝負、てっぺいに軍配!
こういったバトルは楽しいね!

それにしても、今回は(も?)えいちゃんが
大活躍!
相手チームのカウンター攻撃をつぶしに
いきます!
突破されてもあきらめない!

相手チームに振り切られても追いかける
えいちゃん。
もはや味方もじゃまです(笑)

 

「えいちゃんメーター」をギリギリまで使って、
見事にボールを奪ったえいちゃん!
まじスゲー!

 

この後も、みんな汗びっしょりになりながら、サッカーを楽しみました!
あっという間に2時間。
そろそろ終わりでーす。

みんなでゴールを片付けて、集合写真!
今回の写真は、ほとんどひろっさんが
撮ってくれました!
ひろっさん、ありがとー!
でもでも、肉離れ、お大事にです。

   

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ