BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.01.07

眉山清掃&RUN

昨年末のネタがたんまりあるので、新年になりましたが、社員ブログはまだまだ2019年が続きます!

12月中旬、ニッシーランナーズハイクラブ
が二週連続で眉山清掃活動&マラソン
練習会を開きました!
今回はその二週目の様子です!
キャプテンのさとるはんから、まずは
清掃活動のごあいさつ。
みんなで眉山をキレイにしようぜ!

眉山山頂駐車場には落ち葉がたくさん堆積しています。
一週間前にも落ち葉を清掃したのですが、またもやたくさんの落ち葉!
みんなで掃き集めて回収します!

この後でマラソン練習する人だけでなく、清掃活動だけに参加してくれた仲間たちも!
寒い中、朝早くからの清掃活動お疲れさまでした!

清掃活動に続いては、眉山の坂道コース
を走るマラソン練習会!
キャプテンさとるはんよりコース説明。
今回も「西部公園側&城南側」両方の
欲張り(地獄)コースです!
上り坂はもちろんですが、下り坂も
体に負荷がかかるので、しっかりと
ストレッチしておきます!

ではでは、いつものように「ニッシースタート」写真を撮ります!
今回のメンバー、すごい顔ぶれです!
西精工屈指のスピードスターたちが来てくれました!

まず目指すのは西部公園。
なだらかに下っていくコースなので
みんなでワイワイしゃべりながら
ウォームアップできます。
この「ワイワイおしゃべり」も大切!
色んな情報交換ができちゃいます!

ワイワイやっていると西部公園に到着!
自宅から走って来たすぎおかさん、
すでに集合場所の眉山山頂までを走って
来ています!
ここですぎおかさんはまた走っての帰宅!
すぎおかさん、お疲れさまでした!
西部公園で小休止して、眉山山頂に
戻ります!

ここからが坂道練習の本番!
「城南側よりはマシ」とはいえ、西部公園
側の上りもけっこうしんどいです。
ただ、西精工のスピードスターたちに
とっては朝めし前なんでしょうね。
すぐにWの視界の届かないところに
行ってしまいました!速い・・・。
そして「かんぽの宿」前で待ち合わせ。
「お待たせしましたー!」

西部公園コースを走り切り、一旦ここで
練習はひと区切り。
練習会お疲れさまでした!
そして!
まだいける人は「城南コース」に行きます!

そして一行は「城南コース」へ!
急な下り坂が続きます。
みんな下り坂もすごい速さで走っていき
ます!
Wはヒザが壊れそうで下り坂が怖いっす!
折り返しポイントの眉山病院で小休止。
写真でもその斜度が分かると思います。
写真で分かるくらいの激坂です!

さあ、地獄の上り坂行きまーす!
Wは5秒走っただけで足の筋肉がパンパンに張ってきました!
この斜度!伝わるかなぁ。
あまりの斜度なので道路の舗装も変わっています。
ちなみにスピードスター、にしおかさんとこおりさんの2人は、更に下!
ふもとの街まで降りて、そこから上がってくるそうです!
(2人、すご過ぎる・・・)

地獄の上りコースでは写真を撮る余裕すら
ありません。
またもやみんなをお待たせしちゃって
すみません!
今回もいい練習になりました!
キャプテンさとるはん、今回も誘ってくれて
ありがとうございました!

 

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ