BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.01.08

冬だけとサマーオレンジ収穫!

冬の訪れと共に、西精工本社の3Fベランダに黄色い果実がたわわに実ります。
いつも国さんが丁寧にお世話してくださるおかげで、今回もたくさんの実がなりました!

そして収穫!
12月のある日、丁寧に育てた国さんの
手で収穫していきます。
今年は特にたくさんの実がなり、豊作です!
木には「サマーオレンジ」と書かれたカード
がついているので「サマーオレンジ」と
思うのですが、正直なところ、Wは
何の実かよく知りません(笑)

これら収穫されたサマーオレンジは、
「ご自由にお持ち帰りください」
と社員みんなに還元されます。
ちなみにこのサマーオレンジ、すぐに
食べちゃうとすっぱいです!
どうやら2カ月くらい「追熟」させると
甘味が増してくるんだとか。
ってことで2月頃が食べごろみたいですよ☆

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ