BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.02.05

2020年自転車部始動!

2020年1月4日、この日、こもりん自転車部
部長とこもりんジュニアが、自転車ショップの
イベントに参加。
徳島市内から鳴門市の宇志比古神社まで
初詣ツーリングしてきました!
2020年も自転車部はがんばります!
※幽霊部員:ヒゲリーダーの復帰はいつ?!

そして!
続いては、徳島県のイベント!
「初詣ライド」に、こもりんとたけいち親子が
参加しました!
まずはしっかり準備運動。

徳島県が主催してくださるロードライドは
たいてい「グルメツアー」(笑)
この日も鳴門を喰らいつくします!
たけいち親子、早速もりもり食しています。

今回のライドは「中級コース」!
目玉は「北灘→大麻」へと向かう「卯辰越(うだつごえ)」です!
けっこう厳しい斜度の坂道が続く峠なのです。
その「卯辰越」で集合写真☆

峠を越えると、「日本で初めて第九が演奏された町」、大麻町に到着です!
この大麻町は第一次世界大戦の時、ドイツ軍の捕虜の方々が収容されていたんですよ。
その捕虜の方々が第九を演奏したので「第九の里」なのです。

今回の目標のひとつが、大麻比古神社
(徳島では有名な神社のひとつ)での
初詣です。
1月12日だというのに、お参りの順番待ち
をする列!
出店も出ていて、もちろん食べちゃいます!
間違いない!おいしいヤツです!

大麻比古神社でお参りを済ませた一行。
さあ、スタート地点に戻ります。(帰路はフラットな県道で)

37キロ走、お疲れさまでした。
無事にスタート地点に戻りました!
2020年も自転車部のみんな、がんばって
いこうぜ!
幽霊部員のヒゲリーダーもがんばって
いこうぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ