BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.09.09

ニッシーランナーズハイクラブ:河川敷の清掃&RUN

 

8月末土曜日の早朝、吉野川南岸の河川敷に集まる面々。
今回はニッシーランナーズハイクラブの呼び掛けで、吉野川河川敷の清掃活動&マラソン練習会を行いましたー!
まずは清掃活動。
残念ながら、吉野川河川敷にはたくさんのゴミが落ちています。

8月末とはいえ、ご覧の「ど晴天」!
朝7時なのに暑い!
走る前に汗をかきながらゴミを拾っていきます。
それにしても、ゴミの量がスゴイ!
花火の燃えカス放置ゴミがめっちゃありました。
花火を楽しんだら、ちゃんとゴミは持って帰ろうよ。

15分程度の清掃でしたが、たくさんのゴミが集まりました。
「清掃がんばった感」を感じることはできるのですが、ゴミがたくさんあるのは残念なのです。

ってことで、清掃活動お疲れさまでした!
わざわざ清掃活動のためだけに来てくれた、なかやまさん、あこうさん、ありがとうございました!

さあ、ここからランニングモード。
まずは準備ストレッチ。
体はすでに汗びっしょりですが、しっかりストレッチして、ケガを防止します。
こういったイベントでも安全第一なのです。

ニッシーランナーズハイクラブ恒例のスタート写真(笑)
そうそう!
「ニッシーランナーズハイクラブ」のクラブTシャツ、着ている人が増えています!
前回はさとるキャプテンと親分だけでしたが、更にコージーリーダー、しんちゃん、そしてWも今回クラブTシャツです。
デザインは同じですが、色んな色を楽しめます。

今回は「阿波しらさぎ大橋~吉野川大橋」と「大橋巡り」コースです。
眉山坂道コースとは打って変わって、超フラットコース。
かなり暑いので、各自自分のペースでムリのないように。

南岸土手を東進し、阿波しらさぎ大橋の真下へ。
そこから階段を上ると、阿波しらさぎ大橋に上れるんです。
ちなみにこの階段、めっちゃ揺れます(笑)
一人で駆け上がっただけで、けっこうな揺れ具合。

阿波しらさぎ大橋は全長約1,300メートル。
影がないので容赦なく直射日光で体力が奪われていきます。
大橋の北詰で一旦集合&小休止。
続いては、北岸を走って吉野川大橋へと向かいます。
今回、成型1からなかたにさんとやぶさんが来てくれました。
二人がとにかくめっちゃ速い!

阿波しらさぎ大橋北詰を西進するみんな。
ニッシーランナーズハイクラブのTシャツがイイ感じ!
ニッシーランナーズハイクラブのクラブTシャツご希望の方は、捻立係のさとるキャプテンまでお声掛けください。

北岸を西進していくと、吉野川大橋が見えてきました。
吉野川大橋を渡り、スタート地点へと帰ってきました!
酷暑の中、9キロをみんな走破です!

もちろんみんな汗びっしょり!
Wは「親分水(かしづめ親分が氷水を持ってきてくれていました)」をお借りして、頭からぶっかけます。
やまわき師匠は今回もスペシャルドリンクを用意してくださいました!
走った後がこれまた楽しいっす♪

終わりのあいさつで、さとるキャプテンから
「明日の朝は眉山を走ります」
と、お誘いがありましたが、さすがに厳しい!
Wは回避です。
ってことで、ニッシーランナーズハイクラブの清掃活動&マラソン練習会でしたー!
みんな、お疲れさまでした

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ