BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.01.05

C&C清掃活動@土成工場 その1

改めまして、皆さま、あけましておめでとうございます!
年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。
新型コロナウイルスの影響で、ステイホームされてた皆さま、西精工連休ブログをご覧いただけたでしょうか?
え?見てない?!
西精工社員ブログは年末年始の連休中も毎日更新しておりました!
ぜひぜひ、そちらも見ていただけると嬉しいです♪

本日より、西精工社員ブログは通常の配信をしております。
2021年も西精工の楽しい&ユニークなイベントなどを紹介していきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

ってことで、一発目は12月に実施された「C&C清掃活動」の様子を紹介します!

そもそも「C&Cって何?」ってことですよね(笑)
これ、正式には「チェンジ&チャレンジ コミュニティ」で「C&Cコミュニティ」、略して「CC」とか社内で呼んでいます。
このC&Cコミュニティは社員たちの有志の集まりで、こういった清掃活動をみんなでやったり、バーベキュー大会を開催したり、色々な社内イベントの企画運営をしてくれているコミュニティなんです。

今回はその「C&C清掃活動」から、土成工場周辺の清掃活動の様子を紹介しますね。
今回もここ土成工場、石井工場、本社工場の3拠点で一斉に清掃活動を行いました。
C&Cメンバーが受付をしてくれています。

この日はけっこうな寒さだったのですが、寒さに負けず、みんなステキ笑顔で集まってきてくれました☆
社員のお子さんたちもたくさんお手伝いに来てくれたんですよ♪
(⌒▽⌒)

屋外の活動ではありますが、新型コロナウイルスの感染予防もしっかりやります!
検温と手の消毒をしっかり実施!
清掃活動も「安全第一」です!

土成工場の事務所入り口にリース!
クリスマスやねー☆

社員のお子さんたちが集まると、広い芝生で追いかけっこ(笑)
広いと楽しいよねー♪

定刻となったので、集合の合図です。
受付時に、「あなた○班ね」と伝えてあるので、班のリーダーが掲げるプラカードにみんなが集まります。

ナント!
今回の土成工場の清掃活動に、急きょ地元阿波市のケーブルテレビさんが取材に来てくれたんです!
ってことで、カメラに撮影されながら、はらださんがごあいさつしてくださいました!

土成工場の周辺を、ご覧の仲間たちがキレイにします!
めっちゃ寒いけど、がんばっていこうぜ!
ケーブルテレビのカメラマンの方も同行してくださいます!

集合写真に続いては、各班に分かれて役割の確認!
先導リーダー、交通整理、カメラマンなど、清掃以外の役割も大切!
せっかくの清掃活動、事故でも起きたら大変なので、とにもかくにも「安全第一」なのです!

ではでは、各班、色々なコースに分かれて清掃活動スタート!
ブログが長くなっちゃうので、今回は「その1」「その2」に分けちゃいますね。
「その2」では、各班の清掃活動の様子をたっぷり紹介します!
ぜひぜひ、明日もご覧いただけると嬉しいです!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ