BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.01.06

C&C清掃活動@土成工場 その2

12月に実施した「C&C清掃活動@土成工場」の様子を紹介しています!
各班で役割確認&注意事項確認を済ませたら、早速スタート!
土成工場では4つのコースに分かれてがんばりました!
まずはA班!

ちなみにこの日、すっごく寒かったので、基本的にみんなの顔がこわばっています(笑)
マスクをしててもこわばっています!

この季節、土成工場北側の道路脇には「(たぶん)サザンカ」がキレイなピンク色の花をたくさん咲かせています。
清掃しながら、キレイな花も鑑賞できます♪

A班のみんな、お疲れさまでしたー!

 

こちらはB班。
清掃活動で一番多く拾うゴミが「タバコの吸い殻」です。
タバコの吸い殻をポイ捨てする人はもしかして、「タバコの吸い殻は溶けて無くなる」と思っていないでしょうか?
溶けて無くなりませんからね。
しかも↓の写真のように、枯れ枝に引っかかっている吸い殻。
もし火が付いたままの吸い殻だと、火災になっちゃう可能性もあります!
タバコを吸われる方、ぜひぜひマナーを守ってほしいです。

B班のみんな、道路の側溝にあるゴミも見逃さないぜ!
たくさんのゴミを拾ってくれたB班のみんな、お疲れさまでしたー!

続いてC班。
C班はちびっ子たちががんばってくれました!
ママの手を引っ張るくらい、やる気満々なのです☆

もしかして大人たちよりがんばってくれたかも!
たくさんゴミを拾ってくれて、ありがとうございます☆
ゴミをポイ捨てしちゃう人、あなたが捨てたゴミを、ちびっ子たちが拾ってくれていますよ。

C班のみんな、お疲れさまでしたー!

 

ラストはD班!
D班は土成工場の南エリア一帯を担当。
なぜかD班にニット帽でばっちり防寒した仲間たちが集いました(笑)

D班でも、ちびっ子たちが大活躍!
お手伝いをしてくれて、ありがとうございます☆
バンマスはらださんも大活躍でした!

D班のみんな、お疲れさまでしたー!

ってことで、C&C清掃活動@土成工場の様子を紹介しましたー!
次は石井工場での清掃活動の様子を紹介しまーす!
ぜひぜひ、明日もご覧いただけると嬉しいです♪

【おまけ】
ケーブルテレビの取材を受けるあもー。
他にもCM女王みうらさんも単独取材を受けたそうですよ。
この取材の放送は、阿波市ケーブルテレビさんで2020年末に放送されたそうです。
むー、他の地方で見れないのが残念!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ