BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.03.05

板東さん、ありがとうございました。

2月末日、この日、大先輩がご勇退されることとなりました。
心配していた雨が17時にピタリと止んでくれるというミラクル!
さあ、みんなで花道を作ろうぜ!

ご勇退されるばんどうさんが花道に現れました。
一斉にみんなで拍手が鳴り響きます。
同い年(しかも誕生日が1日違い)の牛丼先輩から花束が贈られます。
ヒザをついて花束を贈る姿が笑いを誘います(笑)
ばんどうさんと牛丼先輩、二人は若かりし頃、同じ「生産管理」のチームメイトでした。

コチラ(↓)は貴重な写真!
生産管理のメンバーたちで小旅行された時の写真のようです。
牛丼先輩に確認してみると、この写真は1985年頃(36年前)だそうです。

せっかくなので、他のスナップ写真も紹介!

(←)50周年記念の韓国旅行で韓国スター(のパネル)とツーショット!

(↓左)とくしまマラソンでは一所懸命にランナーを応援してくださいました!

(↓右)品質管理メンバーたちとの8コンでの様子。

時を戻そう!
仲間たちが作った花道を進むばんどうさん。
役員の方々からも握手と共に、労いの言葉が贈られます。
すでにばんどうさん、号泣中。
写真を撮るWもうるうる。

共に働いた仲間たちに見送られていく、ばんどうさん。
ご勇退記念の贈り物や、仲間たちからのメッセージをお贈りします。
ナンさんもヒザをついて花束をお贈りします(笑)

最後にばんどうさんからひと言いただきます。
この時、すっと拍手が止みます。
誰が仕切る訳でもなく、大先輩の言葉を待つ空気感を作る瞬間は鳥肌が立ちます。
ばんどうさんから、
 「44年間、幸せでした」
と、胸が熱くなる言葉をいただきました。

ばんどうさんの姿が見えなくなるまで、みんなの拍手でお見送りしました。
ばんどうさん、44年間、ありがとうございました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ