BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.03.08

ベテラン揃いの超初級マラソン練習会!

先日、久しぶりにマラソン練習会に来てもらおうと、ばんばんを誘ったところ、快く「行きます!」って返事してくれました!
さすが、ばんばん!
男気あふれる、頼れる後輩です!

そして土曜日、超初級マラソン練習会を開催しましたー!
この日はとにかく「寒い」!!
気温は4~5℃あるのですが、冷たい北風が文字通り「びゅーびゅー」吹いて、体感温度を下げてきます。
だがしかし!
冷たい強風に負けず、練習がんばります!

まずは1キロをウォームアップ・ウォーキング。
走る前に体を温めます。
上の集合写真後に、なかたにさんも合流してくれ、今回は寂しく6人でがんばります。
う~ん、「超初級練習」なのですが、初心者が来てくれない・・・。
「走ってみようかな」の西精工社員、ハードル低いのでお気軽に来てね!

1キロ歩いたら、ウォームアップ・ストレッチ。
体をしっかりほぐして、ケガを防止します。
いつもなら、1キロも歩いたら体がポカポカするのですが、この日はポカポカを北風がさらっていきます。
まじ寒い!

ではではまず800メートルをゆっくり走ります。
ウォーキングに来てくれたナベさんも少し走ってくれました!
そうそう!
超初級マラソン練習会は、ウォーキングされる方も大歓迎です!

やまわき師匠がナベさんにウォーキングの姿勢をアドバイス。
この超初級マラソン練習会に限らず、社内に色んなマラソン練習会がありますが、こういった練習会ではベテランからのアドバイスをもらえるのも魅力のひとつ。
やまわき師匠からは「いかに楽に練習するか」のコツなんかも教えてくれますよ!
さあ、次は二周目!

所用があるナベさん、先に上がるのでみんなを見送ってくれましたー!
残るはマラソンベテラン勢。
「せっかくなので5キロコースを走ろうぜ!」
となりました!

吉野川の堤防にはマラソン大会で使う「5キロ折り返し」のペイントがしてあります。
そこを目指してがんばります!
往路は北風がグイグイ押してくれて、めっちゃ走りやすい!
はい、その分復路は気合いが要ります!

さすがのベテラン勢!
2.5キロの折り返しポイントまで、さらっと到着!
でもカズキングは体が重いそうです。
足の故障や腰痛などで、本調子じゃないみたい。
絶好調時は「デブ4(デブい体でフルマラソンを4時間以内で完走)」をやり遂げるカズキングですが、今は「人生最重量」を維持しているそうです(汗)

もう少し距離を走るなかたにさんとはここでお別れ。
お疲れさまでしたー!
4人は「向かい風の復路」を冷たい風に耐えながら帰ります!
吉野川を見ると白波が立っています。
「びゅーびゅー」じゃなくて「ごぉぉぉーっ!」って北風が襲い掛かります(笑)

無事に冷たい向かい風に打ち克ち、ゴールできました!
カズキングはみんなから「やせないと」と何度も言われましたが、どうやら「食いしん坊万歳」は治らないようです(笑)

ってことで、超初級マラソン練習会お疲れさまでしたー!

【おまけ】

 

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ