BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.04.05

社内マラソン走行会 その1

先日の日曜日、「とくしまマラソン」を走れなかった西精工ランナーたちが、独自に「走行会」を開催しました!
そうなんです。
徳島の貴重なビッグイベントのひとつである「とくしまマラソン」は、昨年に続いて今年も新型コロナウイルスの影響で中止となりました。
そこで、社内の有志が集まり、独自に走行会を開くことにしたんです。

こういったイベントは準備が大切!
有志たちが集まり、コース設定やランナーのサポート方法などを話し合いました。

だがしかし!
どうも当日は「春の嵐」直撃で、大雨&強風予報なのです。
仕方なく一旦は「中止」を決断することとなりました。

さらに、だがしかし!
それでもあきらめきれないメンバーたちが、「少々の雨ならやっちゃえ!」ということになりました!

そして当日の早朝。
ええ、天気予報通りの雨&強風!
でもでも、意外に雨はひどくありません。
(とはいえ、そこそこ降ってるんですけどね・・・)
「ゲームズメーカー」として、走行会をサポートしてくださる仲間たちが、雨がっぱを着て準備を進めてくださいます!
ありがとうございます!

ってことで、ご覧のメンバーたちが、雨の中の走行会をがんばります!
ちなみに「フル部門:16人」「ハーフ部門:16人」、32人のランナーたちが集いました!

ゲームズメーカーによる点呼と注意説明が行われます。
何をさておき「安全第一」!
せっかくなので、楽しんでいこうぜ!

そして、スタート!
今回はスタート時の混雑(密状態)を避けるために、20秒インターバルのウェーブスタート方式を採用。
4~5人ずつのグループで、次々にスタートしていきます!
フル&ハーフ走、がんばります!

「雨」「風」「寒さ」が、普段は走っていないランナーたちを苦しめます。
ヒゲリーダー(↓)もご覧の有り様。
濡れた服に強風が襲うことで、体感温度はかなり低くなります。
でも、ベテランランナーともなると、こういうのは慣れっこなので、お構いなしに走っていきます。

第一区間(土手往復)をクリアして、第二区間(周回コース)に入る頃には、雨があがっていました!
おおお!ついてるぜ!
かぶっていたかっぱやビニール袋を脱いで、走りやすいスタイルにチェンジするランナーたちも。

こちら(↓)は第一区間(土手往復)の折り返し地点。
折り返し地点では、ナンさんとたださんが給水のサポートをしてくださいました!
ありがとうございます!
今回の走行会では、給水サポートが2キロごとに受けることが出来、めっちゃ充実していました!
サポートしてくださった、ゲームズメーカーのみんな、ありがとうございます!

ゲームズメーカーみんなの声援を受け、ランナーたちはがんばります!
雨こそあがりましたが、とにかく風がすごい!
「追い風天国&向かい風地獄」の繰り返し(笑)
そんな、ランナーたちのスナップショットをどうぞ!
(ええ、Wがコメントをさぼるやつです)

ゲームズメーカーの皆さんも「雨&強風」と戦いながら、走行会をサポートしてくださいました!
こちらは、第二区間の周回コースをサポートしてくださったみんな!
ボトルやコップを並べておくと、強風で吹き飛ばされるので、わざわざランナーたちが来るのに合わせて飲み物を準備してくれました。
細やかなサポートが嬉しかったです。

ってことで、奇跡的に雨があがった走行会!
一回では伝えきれないので、「その2」に続きます!
ぜひぜひ、「その2」もお楽しみくださーい!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ