BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.04.06

社内マラソン走行会 その2

本来なら3月28日は「とくしまマラソン2021」が行われる予定でした。
だがしかし!
新型コロナウイルスの感染予防のため、2020年に続いて二年連続で大会は中止となりました。
西精工ランナーたちは「とくしまマラソン」をターゲットにして、一年間、練習を積み重ねてきました。
なので、とくしまマラソン中止ぐらいじゃあきらめません!
そこで、社内の有志が集まり「仮想とくしまマラソン:西精工マラソン走行会」を行っています!

「春の嵐」が直撃したこの日、スタート時点ではそこそこの雨でしたが、奇跡的に雨があがりました!
ただ、「強風」は相変わらずで、追い風の時はグイグイ背中を押してくれるのですが、向かい風の時は、よろめくくらい容赦なく吹き付けます!
そんな「強風」と戦うランナーたち!

ハーフ部門、ぶっちぎりトップでにしおかさんがゴール!
「ハーフ:サブ1.5」に迫るタイム!
さすが社内屈指のスピードスター!

予定ではランナーとして走る予定だった西部長は、直前で足にケガをしてしまいました。
そこでゲームズメーカーとして、走行会を支えてくださいました。
ありがとうございます!

ハーフ部門ランナーたちがゴールしていく中、フル部門のランナーたちにとっては、ここからが本当のマラソン(地獄ゾーン)です!
30キロから先のしんどさは、走った人にしか分からない!
ゲームズメーカーのみんなにサポートしてもらいながら、周回を重ねていきます。

そして、フル部門のトップでなかたにさんがゴール!
「サブ3.5」まであと少しでした!
今回の走行会フル部門でただ一人の3時間台はさすがです!

トップのなかたにさんを皮切りに、フル部門も次々にランナーたちが帰ってきます。
何度走っても「42.195キロ」を走り抜いた達成感は最高ですね☆
Wはかろうじて「サブ5」クリア!

給水所でサポートしてくれているゲームズメーカーのみんなや、先にゴールしたランナーたちが祝福の拍手で激走を讃えてくれます!
めっちゃ嬉しいです☆

スタートから6時間を過ぎたあたりから、再び雨が降ってきました。
むむむ!
何とか本降りにならずに耐えてくれー!

今回、体調が万全ではないながらフル部門に挑まれた西社長。
雨の中、激走が続きます。
「ヒザ痛」に耐えながら走るさねちゃんとほぼ同時にゴール!
社長とさねちゃん、お互いの健闘を讃え合います!

ギリギリ天気も耐えてくれました!
強風の中の走行会でしたが、困難が多いほど、思い出にも強く残ります!
今回の「仮想とくしまマラソン:西精工マラソン走行会」、ランナー&ゲームズメーカーの皆さん、お疲れさまでしたー!
(≧▽≦)ノ

【おまけ】

 

今回の走行会でたくさん写真を撮ってくださったのが、カメラマン:キングB部長!
さすがキングです!
Wがイジらずにはいられない写真を撮ってくださっていました!

さすがキングB部長!
「ここしかない!」というアングルで、親分を激写しています。

えっと、これはナンさんが向かい風で膨らんだところです(笑)
あたまがとんがったところを激写!
某エアコンメーカーのキャラクターにめっちゃ似ています!

えっと・・・
親分、ナンさん、ごめんなさい(汗)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ