BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.04.15

二年目社員応援ムービーメイキング:営業第一グループ

4月1日の入社式では、二年目社員たちを応援する、応援ムービーが紹介されました!
今日のブログでは、営業第一グループのみんなから提供してくれた「メイキング」の様子を紹介しちゃいます!

まずは事前に「台本」づくり。
さすが営業第一グループの企画力!
ちゃんと台本が作られるんですね。
司会役のきみちゃんの進行に合わせて、手を挙げるタイミングを確認し合う、やまちゃんとHTT。

この(↓)打合せが、右の本番ムービーのシーンになるんですね。

(←)これが台本。
出来上がった台本に沿って、カメリハ(カメラ・リハーサル)まで行う準備力!
これはすげー!

もちろん小道具作成も自分たちで行います。
手作りでがんばって、小旗を作りました。
この小旗も上の手を上げるシーンで使われているのが分かりますね。
こういった細かい作り込みも準備力!

それではいよいよ撮影です!
カメラ位置を慎重に調整。
三脚が足りないので、パソコンを台代わりに使っているところが、手作り感いっぱいです。

数々の司会を経験してきた、きみちゃんとあっこちゃん。
撮影前でも余裕の様子(笑)

ちなみにこの撮影を準備していた時、おかさんがやって来て、みんな大慌てだったそうです(笑)
 「何でみんな食堂にいるんですか?」
と、おかさんが質問するも、無理矢理ごまかしたそうです。

といった感じで営業第一グループ:おかさんへの応援ムービーは作られていたのでした!
営業第一グループのみんな、貴重なメイキング画像を提供してくれて、ありがとうございました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ