BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.04.19

超初級マラソン練習会:新入社員もぜひ来てね

「久しぶりに超初級マラソン練習会やろうかな」
思い立ったWは一目散に「この人」の所へ。

「ばんばん、今度の土曜日に超初級マラソン練習会やるけど、来てくれる?」

「もちろん、行きますよー!」

そして・・・
雲ひとつない晴天の下、久しぶりに超初級マラソン練習会を行いましたー!
今回、新入社員のかわかみくんが初参加してくれたんですよ。
来てくれて、ありがとー!
せっかく先輩たちと関われるチャンスなので、たくさん先輩たちに絡んでいってね!

今回、12人が集いました!
少し肌寒いですが、走るのにはうってつけの気候。
がんばっていこうぜ!

やっぱり女性陣が来てくれると華やかですよね♪
ゆうこりん、くめちゃん、おかさん、来てくれてありがとー!
女性陣がいるのと、いないのとでは、社員ブログのアクセス件数も違ってきます(事実)。

約1キロ、ウォームアップ・ウォーキングで体を温めたら、ケガ防止のためのストレッチ。
たとえ「超初級」でも油断するとケガにつながりますからね。

ではでは、ランニングスタート!
最初は約800メートルをゆっくり走です。
走るのが久しぶりの人もいるのでムリはしないでね!

最初の半周で「ちょけ女王」ゆうこりんの走り方がおかしいことをやまわき師匠が指摘。
走るフォームがおかしいと、体の色々なところに負荷がかかり、体を痛めてしまいます。
ゆうこりんの場合は腰を落とし過ぎることで、ヒザに大きく負担がかかっているとのこと。

ってことで、やまわき師匠がゆうこりんのフォーム改造を指導!
すると、一周=1.8キロをきちんと走り切れました!
以前は途中でヒザを痛めてしまい、走れなかったゆうこりんなのです。

二周目が終わってもみんな余裕の表情!
超初級なので負荷は軽いのですが、久しぶりに走ったメンバーたち、なかなかやります!
ゆうこりんはついにジャージを脱いで、本格的スタイルでがんばります!

ラスト三周目!
新入社員のかわかみくん、なかなかのいい走りで先輩たちを引っ張ってくれます。
ラスト三周目は、1キロ走ったところで小休止。

ラストの800メートル直線を前に、みんなで隊列を整えます。
はい、ラストは「800メートルダッシュ!」
各自、自分の実力全てを800メートルに出し切ってもらいます!

さすがに800メートルダッシュはきつい!
それでもみんながんばって完走できました!
昨年はヒザ痛に悩まされたゆうこりんも、無事に走り切れました!

明日に疲れを残さないよう、走った後はアフターストレッチ。
みんな、めっちゃがんばりました!
特にゆうこりんは、やまわき師匠の指導の成果なのか、いい走りでした!
練習会に来てくれたみんな、ありがとうございました。
おつかれさまー!

そして!
「超初級」では走り足りないベテラン勢は、恒例の「おかわり」行きます!
約5キロの「おかわりコース」で更に練習を重ねたみんな。
少し風は強めでしたが、気持ちいい気候の下でランニングを楽しみました♪
おかわり組もお疲れさまでしたー!

この「超初級」だけでなく、社内には色々なランニングチームがあるので、新入社員のみんなもぜひぜひ積極的に参加してね!
ランニングの練習にもなりますが、何より先輩たちと気さくに話ができる大チャンスなのです。
新入社員のみんな、お待ちしてまーす!

【おまけ】

 

 

 

 

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ