BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.05.04

ゴールデンウイーク企画:かなり昔の写真 その5

今年もやっています「ゴールデンウイークブログ」!
西精工は4月30日から5月9日までの10日間、ゴールデンウイークのお休みをいただいています。
この長期休暇も「西精工社員ブログ」をご家族の皆さんで楽しんでいただけたら、とゴールデンウイーク中も毎日「社員ブログ」を更新しますので、ぜひぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。

今年の「ゴールデンウイークブログ」は、W手持ちの「かなり昔の写真」を大放出中!
年代が分かるものもありますが、多くはいつの写真か分からないのでご了承ください。

今日の写真は職場のレクリエーションの様子。
写真にしっかり年代が印字されているので、今回の写真年代は分かりやすいです。
まずは職場対抗バレーボール大会!
本社工場裏に、以前はバレーボールコートがあったそうです。
今は駐車場になっているのですが、今でもベテランの方には「バレーコート跡」って言っても伝わります。
1枚目~2枚目の写真は、1973年のバレーボール大会の様子です。

そして、その大会の優勝記念写真・・・と思いきや!
実は年代が違うんです。
上の2枚の写真は1973年ですが、下の写真は「昭和57年」って書いてあります。
「昭和57年=1982年」だそうで、上の写真の9年後なのでした。
向こうに見える大きな建物、実は女子大!
はい、本社の裏には女子大があったそうですよ。
でも昔に廃校になり、今は宅地になっています。

同じく職場対抗バレーボール大会の写真ですが、これは1984年のもの。
けっこう長い間、職場対抗バレーボール大会が開催されていたんですね。
写真に写っている方々のほとんどはご勇退されていますが、くにさんとすみださんがいるの、分かりますか?
(これはカンタンですね)

ラスト2枚は石井工場でのひとコマ。
おそらく、お昼休みに野球を楽しんでいるんだと思います。
1974年ののどかな様子なのでした。

ってことで、5日目のゴールデンウイークブログでしたー!
明日もぜひご覧くださーい!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ